介護

歳の取りかたは時間刻み

おはようございます。

管理人satoiです😌

昨日はやたら暑くなかったですか?

satoi地方では最高気温29度までいきました🌡

あつあつのあつ森だね(;´Д`)アツー

🐇

そろそろ寝た切り記事を打とうかなと考えていたんですが、

その前に・・・

プロローグ的なことを打っておきたいかなと。

別に、引っ張ってる訳ではないですし、

もしかしたら引っ張っているように見えるかもw

なんか、忘れちゃうんですよww

「あれ打とう!」とか「これも必要!」とか

「出先で」思いついたり「就寝する瞬間に」思いついたり

「運転中に」思いついたりとかでね。

だから、補完的なことも増えたりしちゃうんです(;'∀')

ごめんなさい。

また何度かあるかもですので、

大きな生温かい目で読んで下さいませ~|д゚)チラッ

🐇🐇

プロローグ的な内容とは、

「老いの刻みを知ってもらいたい」という話。

過去記事を覚えてくれてる方は

「あれ?この前もやってんぢゃね?」と思うかもw

たしかに似た記事を打っています。

👇見ていない方がいたらこちらへどうぞ😀

老いの加速は何歳から?

この刻み話は知っていて絶対に損はしないです。

それどころか

「頭に入れておくだけでも、かなり違います」

その内容は

「うさぎの老いる時間は分刻みと知っておくこと」

人間感覚だと何年とかで見がちかもですが、

うさぎは老いるほど加速していき、

高齢からの寝たきりに至るまでが、

いきなりきます!

昨日、元気だったとしても

朝起きたらしゃがみ込んでいても不思議ではない。

弱っているではなく足腰が立たなくなるんですよ。

でも、それは普通であって

飼い主さんが寝ている間、

分刻みで老いていく訳ですからね。

みかんの時もそんな感じで、

あれ?と思っているうちに

動かなくなってきて

驚いて病院に行っても

何の異常もなくて

ただ普通に寝たきりになってしまいました。

ちょっとはね・・・。

頑張って歩いていたんですけど、

寝たきりになったのはホントすぐでしたよ。

🐇🐇🐇

知っていたとしても分かっていたとしても

何気に出来なかったり、忘れるものです。

「そんな当たり前だよ」と思っていることほど、

スポンって抜けちゃうんですよ。

なので、「いやいやいやないないない」

否定じみたことは無くして、

素直に「そうか!」「よし!」と改めて

記憶していただきたいなぁ~と思い、

今回の記事を打ちました(*´▽`*)オネガイ

折角、こうやって情報を出せるんですから、

余すことなく伝えたいんですよね。

全ては「うさぎの幸せを願ってのことです」

では。

今回はここまで!

読んで下さりありがとうございました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-介護
-

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5