介護

厳選サプリメントをどうぞ

おはようございます。

管理人のsatoiです😊

昨日、

kedamaさんがアメブロ更新してましたが、

前日に私が先に読んだんですよ。

内容が云々ではなくて、

「ペース早くない?」と気になったので。

無理だけはさせたくないですからねぇ😓

でも本人は「無理してないから」と。

ん~ ますます気にするわ~(;'∀')

🐇

今日は

「サプリメント」のお話。

過去にもサプリメントに関する記事は打っています。

でも、その記事まで飛んで頂こうとは思わないので、

あえてリンクは貼り付けないで置きます \(´ω` )ダイジョウブ

今回で補完させるつもりでいますのでね。

サプリメントこと「サプリ」は、

山ほど種類がありますよね。

私がうさぎを飼っている頃でも多いなぁ~と思ってたので、

現在はもっと増えていることでしょう😓

過去に載せているんですが、

あくまでも「サプリ」は補助であって

あげすぎは良くないんですよ。

どう良くないかというと

栄養過多になるからです。

当たり前ですが食糞(盲腸糞)を食べることが

一番であってサプリに頼りすぎないことが大事。

それに、

よく「高齢になったら~」みたいな文面をみかけますが、

私の考えからすると

高齢の体でどれだけ吸収できるの?

思ってしまうんですよね。

それでもなくても「うさぎのペレット」

これでもかなりの栄養分が含まれていますから。

それに「牧草」と、たまに楽しみにしている「おやつ」

これだけで十分、栄養が取れていたりします。

寝たきりになったら、

1種類の専用栄養食だけで健康でいられますからね😊

「うさぎの食事」に関しても、

いろいろ食べるではなく、ずっと同じ食べ物を好みます。

私がこうやって文章を打てるのも

まだ知識がなくて色々やりすぎて失敗したからねぇ😓

なのでこういう考えになりましたし、

実際に実践して、

本当は最低限でいいんだ~と納得していたからです🌼

🐇🐇

飼い主さんからしてみれば、

愛兎のことを思ってあげていると思います。

その気持ちはよ~く分かります!分かりますよ!

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

ただ、

サプリメントで目に見えて

変わったってあまりないのが私のイメージ・・・。

ずんぶん試したけど

特に「変わった!」って思ったことが無いんですよねw

なので、

私の個人的意見でこのサプリメントは良い!と思ったもの、

2点だけ紹介しますね。

・1つは市販品のもの

・1つは病院や通販で買うもの

です。(*^^*)\(´ω` )/ 2コ!

市販のものは・・・

かなり知名度が高い「うさぎのチカラ」

これは現在でも人気サプリとして売ってますよね。

このサプリで目に見えて変わったこと、

最初は「目ヤニ」や「涙」による目の周りの荒れが

良くなっていったことです。何も治療などはせずに

少しず~つ綺麗になっていきました。

その後は

「毛ヅヤ」に変化が出てきました。

これもまさに目に見えてですね。ボサボサだったのが

つやつやのサラサラになってましたよ😊

免疫力が上がったんだなぁ~と思わせてくれる一品です。

病院や通販で買うものは・・・

知名度が低い「アラミントリプル」

うちは病院の先生のオススメから免疫力向上のために

寝たきりになった「みかん」にあげていました。

とても柔らかいゼリー状なので流動食に混ぜてあげて

いたんですけど、寝たきりなのに手足の動きがテキパキしてきて

本当にビックリしたものです。高齢、しかも寝たきりにも

関わらずカラダにしっかり吸収された証拠です。

とても嬉しかったのでねぇ あげて良かったと思いました(´Д⊂ヽ

🐇🐇🐇

営業妨害に思われるかもですが、

実際に経験して、

そう思ったのでありのままをお伝えしただけなんですよね。

さらに言えば他のものに関しては???ですw

「うさぎのチカラ」のさらに上の「チカラのチカラ」も

うちは一切食べてくれませんでした。

それも好みによるのかもですが、

うちでの経験談ということです

そしてお約束の

一概には言えない事、その子、その子の個体差もあります。

これを前提として今回の内容を打ちました(*'▽')ウン!

新商品は

調べていませんが、

現在はどうなんでしょうね。

きっと知らないサプリがたくさん発売されていそう・・・。

そういえばこの前YouTubeで

見たこともないサプリの宣伝していたしね💧

どうなのかねぇ?w

ではでは、

今回はサプリ2点のご紹介でした。

読んで下さりありがとうございます(*゚▽゚)ノ

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-介護
-

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5