介護

ふやかしペレットのプチ追加

おはようございます。

管理人のsatoiです😌

おかげさまで

昨日はグースカ、ピーと休みました。(¦3[▓▓]

というのはウソ!w

丸一日寝れませんでした😆💦

私の精神状態は今、こんな感じ・・・・*・:≡( ε:) ムヒョー!

特に脳内がね!💖

もう寝ているのか起きているのか、

たまに分からなくなって気絶してマスw

でも生きているから大丈夫!(☆∀☆) ハイ!

今日は予定通り「介護」記事を打っていきますよ~✨

※コレ・・・私にとっては普通ですw

🐇

ふやかしペレットの記事投稿の後・・・

妻からアレコレ追加の要望がありました。

でも、追加する内容にしては

文章量が中途半端で大変なので、

今回、記事の1つとして、

しっかり載せることにしたんです😀

その内容とは、

「買い続けていたリンゴのこと」

擦りおろしのリンゴをあげる為に

毎週吟味して買っていたという話の補足

です( *˙︶˙*)و リンゴ!

🐇🐇

先日、お話していた

「流動食前にふやかしペレット」

その中の文章内でこんなこと打ちました(・∀・)

「リンゴは1週間に1個は必ず買ってきてました。

美味しそうなのを一生懸命吟味してました。

毎日、毎日、リンゴ・・・🍎🍎🍎」

これを読んで下さった方の中には少なくとも、

「わかるけど毎日は大変ぢゃね?」

「毎回、買いに行くのはキツいなぁ」

思うのは当たり前だと思います。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

それはうちも大変だと思ったし、

もっと要領良く、楽できないかな?

といろいろ考えて、

切り分けたリンゴを一個、一個、

ラップに包んで冷蔵庫の

野菜室に入れたりして・・・と、

ここまではギリで受け入れて食べてくれました😓

でも、それ以上のこと、

たとえば昔からの長持ち方法と言われている、

「塩水に入れておく酸化止め」

これは・・・アウト!w

絶対に食べないし、食べたら塩分取りすぎよ!w

でも、それはその子その子の感覚にもよるし、

古くなってることが分かっていても

食べる子はいるかもです。

ただ念の為に、先程の「塩水」は絶対ダメ!ですよ~

🐇🐇🐇

みかんの

食欲増進の為にやっていた「ふやかしペレット」

そのための「新鮮なリンゴ」🍎✨

いろいろ大変でしたけど、

「みかんが喜んでくれるから出来たこと」です✊💦

うさぎは味覚に敏感。

みかんはその敏感さに「妥協しない子」でした。

兎に角、

本物志向!(苦笑)

「剥きたて」「擦りおろしたて」が一番💡✨

冷蔵庫保存も食べても、顔が「チッ!」って感じw

擦りおろすのが面倒で

「無添加100%のリンゴジュース」

買ってきて混ぜたら絶対に食べなかった・・・😨

そんなこんなの追加話でした💕

✨✨✨

いろいろ苦労するかもですけど、

かわいい愛ウサの為なら!って皆さん考えると思います。

私もそう。試行錯誤しながらその子の幸せを考えて

飼っていましたからね。

なのでそんな気持ちも含めて

参考にしていただけたら、うれしいかな。

では。

今回はここまで!

読んで下さりありがとうございました(ღ*ˇᴗˇ*)

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-介護
-

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5