モコ

第8話 自由に侵食されていく部屋

おはようございます。

管理担当のsatoiです(﹡ˆᴗˆ﹡)

12月ももう半分終りましたね。

残り半月だけどいろんな意味でみなさん、

わちゃわちゃでしょう。うちはわちゃわちゃの中に

埋もれて暮らしています(笑) 元気があれば何でもできます!

では、モコ編第8話打っていきます(*´▽`*)

🐇

モコとの共同生活は3年ぐらい続きます。

いや・・・この辺は適当かもw 年単位で暮らしたことは分かるんですが、

何年とかは覚えてないんです💧 写真を見てもコレ何歳の頃?と

枚数は沢山あるんですが、1年に2~3枚の時もあるし、撮る時は

沢山バシバシ撮っていたので、それと混ざってしまって分からないんです。

一応、アルバムがあるのでそれに収められている順に載せていますが、

いきなり場面が変わるところもありますのでご了承ください😅

アルバム自体は私が整理して保存していたので、覚えていても

良さそうなのですがねぇ・・・忘れてマス( ̄▽ ̄;)

ま、写真を見るとね。ぶわーっと大量の記憶が蘇るので、

一枚に対して長文を打つことがあると思います。

次の写真は前に似たような写真を出しましたが時系列が違います。

まあ、モコが最後にさせてくれたブラッシングですね(¯∇¯٥)

もうすでに「おまえらいい加減にしろよ」サインを送っていますw

妻もウサギが大好きなのは「うーさん編」を読んで頂ければ分かる通り、

モコにもメロメロパンチでした(古)

ブラッシングは私は1回だけしかしてません。

いや、柔らかくて小っちゃいから怖くて・・・💧 しかも暴れるから

抑えようとする時、どの程度まで大丈夫(?)なのか分からなくて💧

でも、妻は妻で「うーさんの時はこんなに暴れなかった」とか

言いながらムンズと抑えてやってましたが(・∀・;)ヘェー

分かっていたのですが、原因はたぶん私なんですよねぇ・・・。

甘やかしているというか自由にさせているというか。

私の中では「可愛いものは正義」と決まっているので・・・ねぇ。

・・・申し訳ないです。すみません。(*′•ω•`*;)

あ、あと以前にお話した「妻のウサ飼い経験を生かして」ですが、

ほぼ、役に立ちませんでしたw 先々もねww

無理もないです。うーさん頑丈でしたからwww

外飼いの病気なしの牧草なしで長生きしてましたからね♡(* ˃ ᵕ ˂ )スゴイ

🐇🐇

お次の写真はこれです。

緑の生地の中でくつろぐモコ。

ココ・・・私のベットなんです。緑の生地は私の羽毛布団でして。

緑色が好きなので、当時は緑色の寝具で固めて寝ていました。

そこに堂々と乗り込んできたモコ。

私は何もしませんし、全てを許します。これ良くないですよね?

もう、可愛さが過ぎて怒るとかいう感情はないのですよ。

モコもそれを見抜いて、好き放題やっていたというか・・・。

モコをお嬢様にしてしまったのは、たぶん、いいや。

絶対に「わたしです!」

今現在の私の感覚と、あの時の感覚は全然違いますし。

過去に行けたら注意したこと満載ですわ。( ゚Д゚)ココ!

ウサギの魔力。恐るべしですよw

で、次が、

もう、ずんずん動き回るんですよ。布団の中まで。

まるで自分のテリトリーといわんばかりに。

トイレの「しつけ」もしてなかったので布団の中で

ウンチやしっこも普通にしてました💧

そして、その布団で私は寝ていました。「あ~くさいな~」とか

思いながら。羽毛布団とかシミが沢山ありましたし。

なので、部屋の面積だけではなくベットまで自由に跳ねまくりw

だいたい想像してもらえると・・・。

帰ってきてケージの扉を開けた瞬間から、

部屋を全力ダッシュ&ジャンプを繰り返すモコ。

そこにひとりでビールを飲みながらニコニコする男。

今思うと・・・いろいろめちゃくちゃwww

妻も昨日の記事で知らないことばかりと興味深々でしたし。

私とモコだけが知っている。秘密の記憶です💕(*´▽`*)

🐇🐇🐇

まだしばらくは共同生活ネタが続くので、

まったりホッコリ読めるかもです。

とにかくどんどん自由がエスカレートしていくので

話を打っていて楽しくもあり、怖くも感じます(笑)

では。

今回はこの辺で。

最後までご愛読ありがとうございました💕(´,,•ω•,,`)

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-モコ
-, , , , , , , , ,

© 2023 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5