モコ

第12話 自由は壁の外に

おはようございます。

ブログ管理人のsatoiです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

今日、21日の日の入りから22日にかけて

木星と土星が急接近しますね。この急接近は397年ぶり。

晴天であれば全国どこからでも肉眼で見ることもできます。

月の全体が見える天体望遠鏡があれば木星の縞模様や

土星の環まで見ることができるとか🔭

「うむ。これは見ねばなるまい。晴天になることを願おう」

では、第12話打っていきます(๑•᎑•๑)

🐇

毎日見ている、帰宅後からのケージからの猛ダッシュ!!

モコにとってこの解放される時が何よりの楽しみ♡

毎日元気だし、疲れて帰ってきた私の癒しにもなっています。

写真には例の「ダンボールのカベ」もww

ハッキリ言って見栄えはとても悪い・・・と当時は思ってませんでしたww

かなり長い期間、このカベは存在するのですが、

妻が「あまりにも見た目が悪いこと」と「掃除がやりにくい」

ということで「綺麗なカベ(?)」に変わるんですけど、

それはもう少し後のお話(´∩ω∩`)

「ダンボールのカベ」と「シミだらけのベット」と「ビールを飲む私」

そこを縦横無尽に跳ねまわるうさぎ。

昔、「部屋とYシャツとうさぎ」という人気ブログがありましたが、

当時にブログを立ち上げていたら対抗できたかもw

※できません。ただ汚い部屋なだけ

当たり前ですが、モコの動きはとても素早く「写ルンです」では、

とても追い切れません。知っている方は知っているかもですけど、

撮る度にギッギッギッと巻いていかなといけないので、

連写なんて無理なんですよ( ° ω ° ; )

それでも運よく何とか撮れたというか写っていた一枚。

ペットを撮影するには連写機能は必須ですね📸

逆に今は連射機能がないカメラの方が少ないかも💧

毎日更新していると「あれ?モコ少し大きくなってる?」と

思ったりしてますが・・・

休んでいる写真を見ると、やはりまだ小さい♡

モコはダンボールのカベによく寄り掛かっていました。

他ではリラックスしなかったんですよね。

ダンゴ状態とかはどこでもしていましたが、寝転がるのは、

やはりカベww

ちなみにこうやって見ていたり、写真を撮っている間は

壁内で楽しく遊んでいるんですが・・・

両親に呼ばれたり、トイレへ行くのに部屋を出ると、

ここぞとばかりにジャンプをして壁外に出ていくのですよ!

そしてコードをガジガジ・・・

やはりカベの外がどうなっているか気になるのでしょう。

調査兵団の気持ちがよく分かります・・・

いや!困る!!((;°Д°;))

分かってるんですよモコ。伺っているんですよ。

うさぎなのに猫を被って脱走の機会を狙っているんです。

それに気付いてからは部屋を出る時、

ケージに戻してから行くよう心掛けていました(¯∇¯٥)ハハッ

ではでは。

今回は早めに終了します。

いつもご愛読ありがとうございました(pq*´꒳`*)♥♥*

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-モコ
-, , , , , ,

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5