モコ

第7話 帰りを待ち望む子

おはようございます。

管理人のsatoiです(*´︶`*)

連日のモコ編を読んでくれてる方がジワジワ増えてます♡

ありがたいですねぇ💕みなさんありがとうございます😌

日々の更新にとても励みになっています🐰

でも記事を打っていて一番最初に読むのは絶対「妻」

当たり前といえば当たり前なんですけどねw

時間を掛けて打ち終わった後に、お茶とか飲んで

一息ついていると「もう見ていい?‹‹\(´ω` )/››」と

毎日のように見にきて読みはじめます。

どうやら読むのが楽しいらしい・・・。

でも、何かウヒウヒ言いながら見てるので、

もしかしたら妻は「人間」じゃなくて「ウヒ人」かもしれない。

別にいいけど。ウヒ人でも。

では、モコ編第7話を打っていきます。٩(ˊᗜˋ*)ワーイ

🐇

モコは私が独身時代からのウサギです。

実家暮らししている、私とモコとの共同生活♡(*^^*)\(´ω` )

まあ、共同生活と実感するまでこれまでの経緯があった訳ですがw

仕事から帰ってきて「ウサギのモコ」がいてくれると思うだけで、

疲れていても辛いことがあっても頑張ることが出来ました。

それぐらいモコを溺愛していたんですよ(*´▽`*)❀

モコのほうは本当に自由奔放で毎日ケージの外で遊ぶのを

楽しみにしてるんです。どれくらい楽しみかというと

楽しくて飲まず食わずになってしまうぐらい・・・。

「ヤバい。また同じことをしてしまう」とケージの中で

ご飯を食べたのか、水を飲んだのか確認できるまで、

出さないようにしていたんです(°ロ°٥)ジーッ

朝は毎日、ケージのかじる音で5時に起こされる。

8時に家を出れば十分職場には間に合うのに5時起き。

休みの日まで5時に起きてましたよ。( ̄▽ ̄;)

だって、うさぎの本にケージの網をかじると歯に悪いと載っていたし、

かじり音が聞こえたら、嫌でも起きて止めさせないとと思っていたので。

また、そのかじる行為を止めさせるにはケージから出せばいいんですけど、

それだと「かじる=出してもらえる」と覚えてしまうので、

どうにか止めさせようと試行錯誤したんですが・・・駄目でした・・・(´◦ω◦`)ムリ

牧草の固いやつやカジり木を口に当てて、金網をかじらないように

するんですが、逆にモコは「絶対金網かじるモード」に入って

ヒートアップするんですわ💧 そうなると止める方法はただ1つ。

「ケージの入り口を開けて放つ」

もうこれしかないんですよねぇ モコもケージから出たくて、

かじる訳ですから。そして、かじれば出られるを覚えてしまったので。

いやーホント、ダメ飼い主ですね💧 親バカですね( ˘ω˘ ; )

結局そのツケが毎朝5時起きに・・・というか起こされる。が日常に。

そうなるとご飯やお水は?となりますが、

これがね。

誰もいなくなると大人しく食べるんですよ!(°ロ°٥)ナニ!

ちゃんと完食するのですよ!(°ロ°٥)マジカ!

私はウサギの手の平でコロコロです💧

🐇🐇

私の実家は3階建てで、私の部屋は3階でした🏡

仕事が終わって階段を昇っていくと部屋から聞こえるんですわ。

「カ、カ、カ、カ、カ、カ、カ、カ、カ・・・」と。

あ~ かじってるわ~ (¯―¯٥)

絶対、足音で気付いてから、かじってるわ~ と

部屋に入ってみると、歯肉むき出しの白目むき出しで

ガジガジやっているんですよ(´◦ω◦`)コワ・・・

とりあえず、ご飯やお水を確認するとキレイに食べてあります。

それで「ただいま~」と同時にケージの扉を開けると

もの凄い勢いで飛び出してきて、もう部屋中をぴょんぴょん

跳ねまわるんですよ。それが可愛くて可愛くて💕(親バカ)

モコはとにかく活発で遊ぶのが大好きでした。

目にもとまらぬ速さで駆け回り、ジャンプして壁にぶち当たるんですw

それを何度もくり返して、そのうち力尽きて休む。

それをほぼ毎日、飽きずに毎日していました。

私もそんなモコを見ていると癒されて、疲れがとれる思いでしたよ。

当時の私は仕事帰りに500mlのビール2本と

100均で、おつまみを買ってきて食べるのが晩御飯でした。

実家だから、もちろん晩御飯は母親が作ってくれるんですが、

食べるのが面倒くさかったんですよ。

その上、部屋にモコがいるとなれば余計食べませんよねw

ビールを飲みながら、遊ぶモコを眺める。

幸せなひと時だったなぁ~と今でも思い出したりします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

上の写真はその時に撮った写真です📸

写真を撮った時は、

開いていないビールの表面の水滴を舐めていたんですよ💕

でも「写ルンです」に連写機能なんてないですからねぇ

何とか綺麗に撮れたのはこれだけ。

貴重な1枚です( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

✨✨✨

今回はちょっとした日常を記事にしてみました。

ほのぼの記事は打っていても楽しいですね。

大変だったけど、それ以上に楽しかったモコとの暮らし。

楽しい事も辛い事も、これから沢山起こるんですけど、

モコというウサギに出会って本当に良かったと

心から思っています💖

では。

次回、第8話につづきます。

毎日のご愛読ありがとうございます。

感謝感激です✨ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-モコ
-, , , , , , , , ,

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5