モコ

第9話 トイレとは?と隠された写真

安全性を保障してある正規広告です。気になる方はどうぞ♡

おはようございます。

satoiです(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ ブログ管理してます。

先日、妻の知り合いの方にお会いしました。

もちろん、しっかりと防備してですよ。こんなご時世ですが、

会えるタイミングがあるのならば会うべきだと思ってます。

人との出会いは画面越しでは分からない、

温かいものがお互いに感じとれるはず(ღ˘ㅂ˘ღ)アリガトウ

今なら尚更分かるはずだし、とっても大切なことです💕

でも、複数人で集まって飲み食いなんていうのは論外ですよ。

ひとりの感染が全然関係ない方に感染する可能性はあるのですから。

自己責任ではなく、身勝手な行動が余計な広がりを増長させますし。

誰だってコロナに感染したくないと思うのが普通です。

その辺のマナーは忘れずに、しっかりと皆で感染予防して欲しいですね。

では、モコ編の第9話打ってきます( •̀∀•́ )b

🐇

今日も朝の5時からバリバリのガジガジで目が覚めます( ³ω³ )

ちがった。起こされますの間違いだったw

写真で見ると可愛いんですよね~♡ でも行動は早送りのように

大暴れしてます。ケージの中を縦横無尽に動きまわるふわふわ。

最初はガジガジだけでだったんですが、私がだんだん慣れてきて

ガジガジを何度かシカトしていたら、

上半身を持ち上げて、前足で網を掘り始めたんですよ💧

それがバリバリと結構大きな音量だったんです。

「こやつ・・・知能が上がりおった・・・(๑°ㅁ°๑)」

ガジガジとバリバリのダブルアタックに随分と悩まされました。

一番まいったのは寝る際にケージに戻して、電気を消して、

「さあ~ 寝よ、寝よ。」とベットで寝ていると、

真っ暗な部屋に突然・・・

「バリバリバリバリ!!! ガジガジガジガジ!!!」と凄い音が!!!

夜の静かな部屋に響き渡る音のデカいこと!デカいこと!

寝れない・・・

でも、出すわけにもいかない・・・

それがねぇ~寝る時に、ほぼ毎日・・・ 毎日ですよ・・・。

明日の仕事が早出だろうが、超忙しくて疲れてようが、

モコには関係ないですからね。( ° ω ° ; )グムウ

ヘッドフォン付けっぱなしで寝たり、妻に耳栓のことを聞いて

耳栓つけながら寝たりとか。私、可哀想でした・・・。

でも、人間の慣れとは凄いもので、その内に

ガジガジやバリバリの中でスヤスヤ寝れるようになるんですよw

🐇🐇

そしてタイトルにあるように「トイレとは?」

これが大変でした。当時の本とかに「簡単に覚える」的なことが

記載されているんですが、肝心の覚えさせ方が載ってない!

トイレの上には乗るんですが、そこがトイレだと認識できないんです。

モコにとってはただの段差であってトイレではないのですよ。

部屋のあちこちに好きな時に「しーーーっ」としてしまうんです。

私の部屋全てがモコのテリトリーなので、どこでもします(泣)

妻に「そういえば、うーさんってトイレはどうしてた?」と聞くと、

「じゆう!」と一言。

:(´◦ω◦`):「・・・・・・」

。。。

今ならあっという間に覚えさせる自信があるのですが、

当時はどうやって認識するんだろう?と悩み続けていました💧

そのうち、トイレでしてくれたり、しなかったりを繰り返して、

ようやくトイレということを、ほんの少し覚えてくれました。

のちにトイレを認識させる方法を知り、覚えてくれるんですが、

それはまだまだ先のお話になります(¯―¯٥)

後は「トイレ砂」

これも大変でした。その時、小動物用のはあったんですけど、

「砂」ではなくて、なんか・・・こう薄紙を円錐形に固めたもの(?)が

大袋に沢山入っている感じでしたね。

でも、いろんな場所を探せば他にもあったのかもですけど、

近い場所では、その円錐形タイプばかり売っていたんです。

トイレの掃除は毎日使うものだし、出来るだけ近場で買えるように

したかったんです。これは・・・サボりになるのかなぁ( ˘ω˘ ; )

そのトイレ紙(?)は

今みたいに「吸収力バツグン」「消臭効果」なんて皆無な商品でした。

とにかくすぐに臭ってきてたので私の部屋は基本「お客さんを呼べない部屋」

もしくは約束したら掃除と換気をしっかりしておいて呼ぶ。みたいなw

トイレ砂に関しては意外なところから良いものを見つけて

代々、使い続けることになるんですがねぇ(* ˃ ᵕ ˂ )b

それはまた別の機会に。

🐇🐇🐇

下の写真は以前にお話した「ビールの缶を舐める時」を撮ったものです!

「撮れなかった」とお話していましたが、アルバムの写真の裏に

もう1枚の写真が隠れていてコレがあったのですよ!

エラい!エラいぞ私!!

撮っていたんだなぁ~・・・ 貴重な写真ですよ。これは。

見つけた時にねぇ~絶対にブログに載せようと思っていたんです💕

それにこうやって載せておけば、ひとつの記録として残るしね。

「うーさん記事」も然りですよ(´▽`)

✨✨✨

では、今回はここまでにしておきます。

最近は記憶の思い出しラッシュなので

長文も打とうと思えば打てるのですが、読んで下さる方のことも

考えて調整しています。あまり長いのもダレますからね😅

というわけで、

次回の第10話へつづきます。

今日もご愛読ありがとうございました(´,,>ω<,,`)

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

-モコ
-, , , , , , , , ,

© 2021 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5