大久野島

うさぎたちを眺めて

おはようございます。

管理人のsatoiです(。•ㅅ•。)

突然の私事ですが、旅行前に免許証の更新がありまして、

金になったんですよ~ ゴールドですよ~♬

いやぁ 素直に嬉しい!!!♡«٩(*´∀`*)۶»♡

ゴールド免許というと、よくペーパーの証とか言われますが、

私の場合は日頃から、ほぼ毎日運転してのゴールド🌟

本物の優良ドライバーというわけですよ(* ˃ ᵕ ˂ )bウェーイ

はい。

自慢ですw 嬉しいから記事にしましたww (。-∀-) ニヒ

日頃から、余裕を持って冷静な安全運転してきて良かった。

あおり運転されても、上手く受け流してきて良かった。

これからも歩行者優先の安全運転を心がけよう(*´︶`*)ヨシヨシ

🐇

大久野島のつづき。

今回は到着した当日、のんびりと過ごした内容にしていきます♡

時間的には16時ぐらいですね。夕方も間近ですけど、

バシバシ写真を撮っていきましたよ。

うさぎのペレットは1キロだけ持ってきました。\( *´ω`* )

種類は「バニーセレクションのグロース(グルテンフリーのもの)」

グロースは栄養価の高いペレットなのでコレに決めました。

1キロの大袋が小分けにされていて写真の銀袋は250g入り。

みんな夢中になって食べていましたよ(*´∇`*)ウマイカ?

この1キロというのも、数に対して少ないかと思いますが、

それもちゃんと考えがあって、この量に決めました。

ちなみに10年前は6キロ持っていったんですけどね(笑)

それでも足りない感じでしたけど。

わぁ~ 見た目がホントに「THEうさぎ!」って感じです(⁎˃ᴗ˂⁎)

長いあいだ、たれ耳と過ごしてきたのでねぇ

たち耳の子を見ると、これこそウサギと思っちゃいますw

全体的に毛色は茶色の子が多めにいました。

周りは天敵だらけですから、目立たない色が残る傾向かもしれませんね。

明るい色の子もいますが、あからさまに目立ちます(*´ー`*)

あとはメチャメチャ掘りますww

島のうさぎは「アナウサギ」の種類にあたるので、

掘るのが当たり前。

もうガンガン掘ってますよ。またその仕草も可愛い♡

妻は白っぽい子を見つけて、一生懸命撮っていましたw

それにしても意外に人慣れして、ちょっと驚きました(´ºωº`)

でも、抱っことかはダメダメ。人の匂いが付きますからね。

夕日に当たってくつろいでいる子(*´▽`*)

グレーの子は茶色についで多かったかな。

やはり暗い色のうさぎが多いです。

どうやらこの島では時間的にくつろぐ時間らしい。

夜の活動に向けて充電中かな?

何気に知られてないんですが、うさぎは夜行性です。

ウサ飼いさん達なら、ご存知ですよね(;・∀・)

遠くに1羽だけ、半分出ていましたw

写真だと伝わらないんですけど、

実際に見つけると、凄いカワイイんですよ💕

妻目線で撮った写真📷

私はデジイチ(一眼レフカメラ)📸 妻はデジカメ📸で撮影。

何か・・・ブログに載せるとデジカメの方が綺麗かも(-_-;)

でも、撮った枚数は圧倒的にデジイチが多い・・・。

まいったな~(´∀`; )ハハハ・・・

初日は関西地方に辿りつくまでに疲れてたので、

無理をせずに気を抜いて撮影してました(^▽^;)

山へも登らずに、休暇村の周りと海辺の方を回ってきました。

でも、遠目で山の方を見ると規制線のロープがいくつも見えます。

これは台風の影響で山道が崩れているからなのだそう・・・。

展望台もあることは知っているのですが、それも立ち入り禁止。

それでも地図を確認すると、ある程度は登ることが出来ます。

とりあえず、日にちを分けて平地のところと、

山の中を歩いてみたいと思っています( *˙ω˙*)و グッ!

🐇🐇

ネットで見かけた記事で

大久野島にうさぎは○○○羽に増えている。

しかし訪れた人はうさぎの数は少ないと言う。

それは人が沢山訪れるようになって、

うさぎ達が警戒して山の方へ移動したから。

???

私の中でジワジワ感じる違和感・・・。

海岸際で見かけた工事現場。

✨✨✨

さて、これからまた少しずつ

お話しを進めていきますね。

では。

今回はこの辺で。

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

-大久野島
-

© 2020 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5