大久野島

大久野島のうさぎたち

おはようございます。

ブログ管理人のsatoiです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

今日は11月最終日。今年も残り1カ月となりました。

個人的に12月は「カツカツの日」と「ゆるい日」がある月。

う~む ワクワクが止まりませんな♡‹‹\(´ω` )/››

あ・・・あと最近凄い人気がある「鬼滅の刃」をガッツリ読みました。

まだ最終巻が出てないなから途中なんだけど・・・すごいね。

色々なリアルタイムメッセージをぶっこんでるねw

いつか暇な時にでも記事にしようかな。

では。

大久野島のつづきです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

🏝

最終日の前日の夕方。

夫婦で夕日の中のうさぎ達を見てまわりました。

最終日の前日は土曜日にあたるので島内には、

さらに多くの観光客がきてましたよ。

(゚Д゚;)エエッ?

ゴートゥーヘルも関係なし。マスクしてれば密集OK!

まちがいた、ゴートゥートラベルだった。

最終日当日はさらに多くの観光客がくるんでしょうなぁ

夕日に照らされるうさぎ達を見るのはこれが最後。

元気にたくましく兎生を生き抜いて欲しい・・・(*´ー`*)

🐇

最終日の朝。

パリパリと落ち葉を食べている子があちこちにいました。

そうそう、自然の中には食べられるものは沢山あるから、

いっぱい食べてね。自然のものから栄養を頂く、

これがとっても大事だよ(´。•ㅅ•。`)

あ、

ちっちゃい子、みーっけ!♡

まだ生後2~3ヶ月くらいかな?

部分的にベビーファーみたいなところも見えます。

おデコに白いアクセント💕

とっても可愛いです。癒される(´,,•ω•,,`)

探索中・・・探索中・・・。

好奇心旺盛だね。

朝日で耳が透けてる。かわゆい♡

頑張って生きるんだよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾バイバイ

。。。

休暇村周辺には沢山の巨大なソテツがあります。

そこで、くつろいでいる子が多いです。

隠れ家的な。ソテツ1本に何羽も隠れてるんですよ。

。。。

穴だらけの広場。

でも穴に入らない子ww

そう。他の子が掘った穴には、別の子は普通に入る。

でも不自然な穴には入りません。

君は穴だらけの広場の真実を知っている!( ̄∀ ̄)ニヒ

。。。

仲良しな子にペレットを。

自然なものが良いと言いながらペレットをあげるw

矛盾してますなぁ でもあげる。食べ終わるまで

いてあげるから、ゆっくり食べてね(๑¯∇¯๑)

。。。

土、日とキャンプにくる人も多いので、

島内に車もよく見かけるようになります。

瀬戸内海とクルマと兎。

何とも言えない違和感と複雑な気持ちで

撮ったあともその場にしばらく居ました・・・。

🐇🐇

綺麗な実がある木陰で休む子。

朝はみんなウトウトの子が多いですね。

夜はたくさん遊んだのかな?

クルマの下でお休み中。

都心で言えば「ネコ」が「ウサギ」に的な。

あ~ ヒヤヒヤする。ヒヤヒヤするよ!💦

妻に群がるウサギ達。

もう最後の一袋です。なくなっちゃうよ~ww

「あの~ ぼく食べてません」みたいにアピールw

バニセレのペレットは大人気です!(ノ*>∀<)ノ♡

「ボリボリ」「ボリボリ」食べる音だけで癒され中。

食べる姿を見ながら、またもや考えてしまう・・・。

島の子ウサギ達は1年以内に9割は死んでしまうそうです。

今、元気に食べていても数時間後には・・・というのは

日常茶飯事らしい。頑張って生きてね・・・。

うさぎの瞳を見つめて、撮っての繰り返し。

思うことは沢山沢山あります。

この2羽はとっても印象に残ってます。

常に一緒に行動してました。

シンクロしたかのように行動や反応が一緒。

兄弟かな?頑張って生き抜いていくんだぞ(*´ー`*)

。。。

その近くで

無防備うさぎ発見しました!ww

まだ朝の7時台ですからね。

人も全然いないし。

ピタッ。

そこに寄り添う子(灬ºωº灬)

パンダっぽい模様の子。

遠くから来てくれました。おはよう!(*´▽`*)

途中のベンチからうさぎがビュンビュン出てきました。

速くて撮れんかった💧 でもこういう穴が自然の穴。

アナウサギ恐るべしw

たち耳ちゃん💕

念入りにお耳を掃除。

ティモテってやつね。もういい加減に

ティモテ通用しないでしょ?若い子は知らないよw

最後のペレットはこの子に。

きみも頑張って生き抜いていくんだぞ!

バイバイ・・・( ;ᵕ; )

🐇🐇🐇

帰りの船はフェリーではなく、昔に乗った

ポンポン船で帰ることにしました🚢

なんかちょこっとだけ、オシャレになっとるw

そして、波で凄い揺れている!そうそうこんな感じだったよ。

乗ってすぐさま出発です🚢

さようなら大久野島。

さようならウサギ達。

いろんな思いが頭の中を過ぎりました・・・。

ポンポン船、めっちゃ早い!!!

島がどんどん離れていきます。

すると、

島の人が行けない場所でも工事をしていました・・・。

朝早くから日曜日なのにフル稼働してる。

忠海周辺に近づいてくると初日に見た鉄塔が!

デッカ!( ゚Д゚)

デッカ!( ゚Д゚)

あれ?このセリフ前も言った気がするw

✨✨✨

忠海フェリー乗り場の、例の店でお手紙を。

妻は休暇村で一生懸命、書いていました。

🚄

そのまま、6時間掛けて帰宅の途へ。

妻は新幹線の中でグッスリ熟睡中。

出発の時はニコニコだったけど、帰りは険しい顔してましたし、

きっととても疲れたでしょう。

私も疲れましたが、それ以上に考えることや思うことがあり、

新幹線の中では寝ないで、ずっと雲を見ながら

自問自答を繰り返してました。

🚅

新幹線、早いですよね・・・。広島から関東方面の自宅近くまで

たった数時間で着いてしまうなんて。

新幹線の中は普通に時間は経っているけど・・・

。。。

コロナ化の時間は普通に経っているけど

その外側は新幹線以上に早い・・・。

。。。

頑張ろう!帰ってからもやることは山積みだ!

✨✨✨

ブログを打っている今も

ウサギ達は

頑張っているかな?

元気で跳ねているかな?

大久野島のお話はとりあえずここまでにしようかと。

ただ10年前の大久野島もいずれ載せようと

思っています。でも間を少しあけようかな・・・。

それと今回の大久野島の動画を1本だけ撮ったのですが、

それを載せるか載せないか考え中です。

YouTubeを介して載せたくないんですよね~w

別に普通のうさぎの動画なんですけどね。

✨✨✨

最近、私のブログに「うさぎ介護」の検索で来てる方が

増えているのですよ。

そういう方達にガッカリさせない為にも「介護」に関して

情報シェアしたいなと思っております。

しかも、介護の記憶はまだかなり鮮明に残ってますし。

とりあえず、今回はこの辺で終わりにしたいかと。

大久野島編、最後まで見て下さってありがとうございましたm(__)m

いつもみなさんには感謝しており、励みになっています。

では。

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-大久野島
-

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5