病気

ペット保険のすすめ

おはようございます。管理人のsatoiです(ღ*ˇᴗˇ*)

引き続き、病院関係の話から「ペット保険」についてお話ししたいと思います。

以前「ペット保険に入ることをオススメします」と記載しました(*˘︶˘*).。.:*♡

しかし、いざ検討しようと調べてみるといろんな種類があり戸惑うことも。

ランキング形式で「ペット保険ランキング」的なものもよく見ますが、

私的に言わせてもらうと「それに左右されずに1つ1つ確認するべき」です( ・ㅂ・)وフムフム

細かい詳細を知りたい場合は資料を送ってもらい、確認するのも良いかと思います。

そして飼っているペット(うさぎ)の健康状態を

日頃から注意してよく見ておくこと(重要!)

一羽、一羽、みんな健康状態は個体差があります。

体調や、高齢になった時など先々のことまで考えるのもいいですね。

うさぎの場合は歳をとると必ずといっていいぐらい病院に通うでしょう。

歳をとっていなくても突然病気になったり、突然命に関わる病気も起きます。

なので入っておいて損はないと思いますよ( • ̀ω•́ )b ✧

保険会社によって長所、短所がありますので、そこをしっかり確認する。

「1つにしぼる」のもよし!「使い分ける」のもよし!

何にせよ、お金の負担を少しでも減らしたいと思うのであれば尚の事。

まめに病院に行くことはとても大事。

その際、保険に入っていると気持的にも安心できます( *´ω`* )ホッ

あと、検討は「若いうち」「早いうち」がよいかも。

加入の年齢制限とかも保険会社によってバラバラですから。

最終判断はご自身が決めることですが、

私、個人的には「絶対に入るべき」だと思っております。

それぐらい最後の最後になった時に「入っていて良かった・・・」と

実感したからです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )アリガトウ

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

-病気
-

© 2020 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5