病気

小動物の専門病院

おはようございます。管理人のsatoiです(﹡ˆᴗˆ﹡)

記事「うさぎを診てくれる病院」で言っていた、個人的に好きな病院のご紹介。

コチラになります。

小動物の専門病院「バニーグラス」

ホームページ画面はこんな感じになっています₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎カワイイ

URLはコチラから⇨http://www.bunny-grass.com/

今回は「バニーグラス」のみのご紹介と、個人的に好きな病院なので

いつもより少し力を入れて、記事を打っていこうかと( *˙︶˙*)وヨシ!

まずはアクセスから(ホームページにも地図が載っています)

電車で行く場合、京成金町線「柴又」駅から行くのが最短です🚃

柴又といえばやはり「男はつらいよ」の「寅さん」で有名。観たことないですけどw

あとはうさぎ専門店の「うさぎのしっぽ 柴又店」も近くにあります(徒歩15分くらい)

柴又駅を出たら・・・

寅さん像があるのでATMを右方向に歩いていきます。

ちょうど小さい商店街通りみたいになっているのですぐ分かるかと。

そこを歩いていくと・・・

おにぎりと書いてある「和菓子屋」と「100均ローソン」の間・・・👀

そこまで行ったら・・・

こんな感じで上り階段があるのでココが入口になりますヾ(*´∀`*)

あとは上までいくと右手側に引き戸がりますので、そこに入って下さい。

車で行く方は・・・🚗

駐車場はありませんので近くのコインパーキングに駐車するなどして

ここまで歩いてくるのが良いかと。

以上がアクセスになります。

前記しましたがホームページにも載っていますので

そちらを見ても分かりやすいかもです。

では、本題に入りますね(*ˊᗜˋ*)

この病院は関東では数少ない「小動物の専門病院」です🏥

うさぎ、小鳥、フェレット、モルモット、ハムスター、インコなどを診療。

ペットホテルなども完備しています。

院長先生やスタッフの方達もとても丁寧に対応してくれます(´,,•ω•,,`)♡

「うさぎを診てくれる病院」の記事でクセのあると載せてしまいましたが、

誤解を招かないようにいわせていただくと、

院長先生が動物の治療に対して「超」がつくほど真剣で真面目だということです。

なので病院を訪れる方がペットを大事にしていなかったり、診察したにもかかわらず

言うことを聞かなかったりするとガチで怒ります!!!

ある意味、それだけ動物、生き物が大好きで命の尊さを理解しているからと

いうことになりますよね。

でも、そういう熱い人が苦手という人もいれば、

こっちは診療にきてやってるんだ的な人はカチンとくるかもしれません。

実際、そういう場面を何度も見てきていますし・・・

とても残念なことです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

私の動物に対する考え方も、この先生と合致するところがあり、

診察の予約はいつも院長先生をご指名していました(*´▽`*)❀

私の大事な愛ウサを小さい時から診て下さって、最後の最後まで真剣に

診て下さったことを今でも忘れません!(´;ㅿ;`)

院長先生の言うことを全て信じ、全て言う通りにしてきました。

数え切れないほど通ってきたのに1度も怒られたこともありません。

でも、それが当たり前。

動物を診てくれるお医者さんはいわばプロですから。

少しかじった程度の知識で先生に意見するのはどうかと思いますよ。

そういうこともあり「クセのある」と載せてしまいました💧

「好き」「嫌い」と人によって完全に分かれる病院なんです。

もし、この記事を読んで「いいね」と思う方は「バニーグラス」

特に院長先生に診療してもらうことを、おススメします╰(*´︶`*)╯

現在(2020/11月時点)は「コロナウイルス」の影響で各病院の体勢が変わってきてますが

「バニーグラス」ではソーシャルディスタンスを守りながらも頑張って続けています。

※私、個人的に

「院長先生、スタッフの方、看護師の方」のみなさん頑張って下さい(๑•ㅂ•)و✧

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-病気
-

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5