satoiの日記

お互いの両親アレコレ

昨日、お義母さんから電話が入り、

「保健所が電話が来たよ」と

たぶん、陽性になったお義母さんが

どういう行動が出来るかの内容かも。

詳しくは分からないので

明日(今日)

また妻の病院まで拾いにいき、

実家へ行く予定です🚗

 

 

話はうち、satoiの

実家のお話に変わります。

わたしの母が「抗がん剤」を打ち終わり

無事に復活を果たしたわけですが、

しばらくして

「父の日や母の日でお世話になったから」と

とまと宛てに封筒が届きました。

なんだろう?と開けてみたら

 

諭吉がいたw (・∀・)ハァ?

 

電話で聞いたら「お礼よ。お礼。」というので

多すぎる!もっと自分の家計の心配をして!と。

そのままお金を返すわけにもいかないので

「今、お米足りている?」とか

「何か欲しいものはない?」とか

もらったお金で何か買って返すことにしました。

すると

国産のニンニクが大量に欲しいとのこと。

はい。デケー国産のやつ注文しましたw

あと、お米ね。

10㎏北海道から新米を注文して

送りました。他にも欲しいものがあったら

言ってね。と電話で伝えると

母は「ありがとう」のあとに「お金を渡した

意味がない」と気を使っていたので

「じゃあ、2000円分だけ有難くもらうよ」と。

もちろん、とまとの「うさぎの極み」の分ですw

 

うちの母親も妻の母親も

若くはないので買い物に行くのは大変です。

重いモノなんて尚更です。

認知症にもならず健康でいてくれるだけで

ありがたいわけですから。

これからは両親の気遣いもしないと

いけませんね。

あと恥ずかしいですが近いうちにでも

いままでの感謝の言葉を伝えたいと思っています。

だって、

伝わらなくなってからじゃ遅いじゃない?

歳も歳ですから。子供の感謝の言葉を聞いて

喜ばない親はいませんから。

そんなことを最近考えてます(*‘∀‘)アリガトウ

 

 

 

家に帰ってからゴロゴロ!!!

すんごい大雨になりました☔

あぶねー 危機一髪。黒ひげ危機一髪😆

 

 

 

茄子の味噌炒め。

やっぱり茄子が多いね。そういえば最近も

自分でナス買ったわw

 

 

 

トマトときゅうりのさっぱり卵とじ。

お酢が効いていて食欲が進む

大好きなおかずです。体にも良さげ。

 

 

 

とまーがシッコをタレタレして

汚れていたからタオルを置いていたら、

こんな風に足でどかされた。

 

 

 

こんな感じで足でどかされた。

しかもシッコで自分の足を汚す。

なんというか。。。

彼は自由だね。

うらやましいよ。

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5