satoiの日記

カラカラになりたいもの集まれー

こんなん購入しましたー(*´ω`*)ジャジャーン

野菜乾燥機です🥬 無駄遣いかもw

5階建てです。

一番下が乾きやすく一番上が乾きにくい。

 

 

 

さあさあ、

ザクザク輪切りにされた野菜たち。

よーし、乾きたいもの集まるのだー

列を乱すでないぞ😆

 

 

 

それでわー

第一のコォーーース「レンコン」

穴ぼこだらけだけど分厚いので

一番熱いところへ。さらに穴があるから

上までの熱気が届くことも配慮した。

 

 

 

つづいてぇー

第二のコォーーース「イモたち」

ジャガイモ&サツマイモ

パリパリになったら美味しそうぢゃない?

少し風通しが悪くなるかも。

 

 

 

まだまだぁー

第三のコォーーース「ニンジン」

これはとまーも食べられます。

これが本来の目的。きっと出来たては

美味しいに違いない。

とまーもバリバリ食べる(予定)

 

 

 

んんんーーーっ

第四のコォーーース「お茄子」

けっこう分厚いけど大丈夫かキミ?

一体、どういう変貌を遂げるのか楽しみだ。

人間用が多いな。ゴメンとまーくん。

 

 

 

遅れるなぁー

第五のクオォーーース「キャベツ」

ペラペラだぞ。これだけ薄ければ乾く!

でも、乾いて縮んで

スキマから落ちるんぢゃね?w

 

 

 

ではー

スイッチオーーーンヌ!と

思ったけどやっぱり気になったので

説明書を改めて読んでみた👀

あ!イモは茹でなきゃ駄目だわ。

しかも8時間という最長時間🕕

イモ中止。

イモ撤退せよー

 

 

 

残りのものたちで

干されちゃうの刑を執行しました。

こころが痛む。

時間を見たら。。。

あ、完成は寝る寸前だから

出来上がりは撮れません。

残念。

ちなみに音がゴワンゴワン言って

うるさいから夜中に運用は無理かもw

 

 

 

とまー解放。

いつもの場所でリラックス中。

あ、目の前にキャベツの切れ端が!

食べて食べてとまーくん。

 

 

 

食べそうにないので

拾ってあげました。優しいとーちゃん。

ほらほら、つまみ食いしていいよ。

 

 

 

無視された。

悲しい。

この白いデコボコめ!

 

 

 

ちょっとつまんだら

ズボッと毛が抜けました。

もう家中毛だらけだよ。

掃除機とコロコロが大活躍。

 

 

 

いままでに抜けた毛は

この瓶に入れてますよ😆

きっとすぐにパンパンになるに違いない。

抜け毛入れはあちこちにあります。

思い出の抜け毛。

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5