satoiの日記

とまとの新たなステージ

数日前、とまーを健康診断に連れて行ったところ、

陰部に傷のような箇所が見つかり

急遽調べることになりました。

だいたい1時間ほどかかり一体なんだろう?と

心配していましたが何事もなく(?)

診察は終了したのですが、念のために

また夕方(6時過ぎ)に来て欲しいとのこと。

とりあえず夕方はkedamaさんも連れていくことに

したんですけど、結局診察はおひとりさま

なんですけどねぇw

またとまーを病院に連れていって先生とお話を

したんですが、少し微妙な顔で質問されました。

それはとまとをお迎えした時から男の子だったか

という質問。

「は?」

何を言っているのか、何をどう答えるのかで、一瞬軽く

パニックになったんですが気を落ち着かせて

「間違いなく男の子ですが何故ですか?」

と聞いてみたらどうやらとまとの陰部に女の子らしき

ものがあり精密な検査をしてみたいと言われました。

そしてその承諾の為の再度来院をお願いされたんです。

このまま自分だけの判断は出来ないので

一度、車まで戻ってkedamaさんも連れてくることに。

 

たまにうさぎを性別に関して

幼い頃は分かりにくいともありますが、とまとは2歳。

そんな歳になって性別違いなんてあるのだろうか?

さすがにわたしも頭の中がぐるぐるだし、

kedamaさんはオロオロしているしで、

兎に角、先生と慎重に話し合おうということで

3人で検査についてと性別についての話をしてきました。

この話は少し前ことなので検査は無事に済んでいます。

そして結果ですが、

実は「とまと」女の子でした。

かなり珍しい症例なので先生も驚いていましたし、

とまとは自身もそれほど気にしていないよう(当たり前)

ただ、とまと=男の子だったので

名前も変えようということになり

名前も変更しました。

女の子になって

付けた名前は「きゅうり」です

 

そして今日は4月1日。

エイプリルフールですね。

はい。うそですね。

ごめんなさい🙇

 

 

 

「だまされた~」

 

 

では。

 

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5