satoiの日記

おつかれさまでグッタリ妻

妻と両親の事情は

「みかんな~」を見ている方はご存知かと思います。

 

現在でも細かいことが多々あり、

神経疲れをしている妻。

 

とりあえず10日間はお父さんとも会うことが

できないし、心配と仕事に

挟まれてお疲れなのです。

 

8月最後の日。

この日も実家へ一緒に行って

連絡関係などの話をしてきました🚗

 

帰り際、

「今晩、何食べようか・・・」と

ふたりして

気疲れして面倒くさい雰囲気が😓

 

はっ!このままじゃいかん!と思って

「なんかシンプルなもの食べる?」と聞いたら

「なんにするの?」と妻。

 

おにぎりとか!🍙🍙🍙

小っちゃいの何個か握るからさ、

それに「味噌」とか

「のりたま」とか「ワカメ」とか

作ってみたら楽しくない?

あと、おかずは・・・

簡単に「焼きシイタケ」と

「焼きシシトウ」とか。

(この前、自分で買ってきた)

 

なんか楽しそうだね!と賛成してくれて

夫婦でキッチンでセカセカ作りました(´ω`*)

 

 

 

んで、

こーんな感じでできましたー🤤

わたし、手の平が大きいから

このサイズが限界ですわw

これが最小サイズ。でも美味しそう~♫

 

 

 

焼き物は、

ちょっと荒っぽいけどできたー

焼きシイタケと焼きシシトウです。

今回、シシトウは当たりはなし(。-∀-)ホッ

ポン酢かけていただきます。

 

 

 

あとはその場で妻が思い付いた

水菜の煮びたし。

ささっと作ってくれました。

お約束のうさぎの器です。かわいい💕

 

 

 

これは「まくわうり」

漢字だと「甜瓜」です。初めて知ったw

ポクポクな歯応えで美味しい。

おにぎりと焼き~だけでも良かったんですが

何だかんだで増えました。

 

 

ふぅーーー

今日も一日お疲れさま。

しばらく様子見ながら動かないとね🚗

今夜は早めに寝よう( 一一)

 

 

 

最後の最後でとまーくん。

癒しの白い生き物。かわいい。

疲れのせいか思いっきりボケたw

でも撮り直さないw もういいの。これでw

 

 

妻の実家でお義母さんと話をしたんだけど

思っていたより落ち込んでいなくて良かった。

もちろん本心は分かりませんよ。

子供の前で弱みを見せないのが

親ってものですからねぇ。

でも、お義母さんは

毎日お義父さんを介護をしていたので

お義父さんが入院中は、

少し解放気分もあってか、スッキリした顔を

していました(不謹慎?)

 

それと自宅療養中だから、今のうちに

買い物で重いものや量があるものは

届けてあげようかな🚗

お義母さんは自転車に乗れないので

家に持って行ってあげた方が良さそうかもね。

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5