satoiの日記

ほのぼの暮らしは自分次第

ふと、冬の木に「せみの抜け殻」

これはニイニイゼミやね。

去年の夏の子かねぇ

 

 

さて、帰宅時の室内。

暖房は点けっぱなしでこの温度。

みかんなら下痢する温度だわ。

とまーくんは基礎体温が高めらしく

これだと暑いらしい。

 

雪の日なんて

20度切りそうだったのに

フローリングでペターなってた(・_・;)

 

 

とまー専用ペレットでござる。

いつもキチキチにつめてあるw

この2種類しか食べないのだ

おやつも食べない子なの。

 

 

なのに

この白さ! この下膨れっぷり!

健康体、完全体、漂白体、

なんて親孝行なやつだ!

 

 

つい最近、妻に

とまーの顔をもっと大きく載せてと言われた。

記事・・・見られとる。

スマホで見てるからぢゃない?と言ったが

なんにせよデカく載せて欲しいらしい。

わがままめっ!

 

 

ご希望通りに

アップにしたぞ。kedama姫よ。

何か言われるだろうか?

文章を読んで「ムキー」と

なったらわらえるでござるな。にんにん。

 

 

撮った後

なにかを訴えている、とまーくん。

くちがパクパクしてる

かわいい。かわいさがとどまらない。

 

 

ちょっと傾いたw

そこが家のようになってるなぁ

好きなだけいるがいいさ。

 

 

さて、今日もどっさりの野菜。

野菜消費量がスゲーです。

最近、ちょっと安くなってきたよね野菜。

 

 

んで、胡麻豆腐。

甘い味噌で食べまする。

美味しいよ。

 

 

本日のメイン

びんちょうマグロ丼!安いやつだ!

漬け丼というやつだね。

もう無言で食べるぞ。まったなしや!

ホントに美味しいものってさ、

食べる時、無言になるでしょw

 

 

定番の豆腐&油揚げ

アツアツで飲むと

体があたたまります。うまい!

お味噌汁がある国に生まれて良かったと

つくづく思うよ。

 

 

はい。そんな感じの晩ご飯。

ではでは。

いただきまーーーす!!!

🙏🙏✨✨✨

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5