satoiの日記

原因不明の病院通い

数日前(先週末あたり)から

とまとの食欲が下がり気味でした。

そんな状態が続き、ついには完全に食べない日も。

病院には最近行ってきたのですが、

うっ滞、急性胃拡張などのガス関係でもなく、

歯の状態も健康そのものでした。

一応、

レントゲン検査、点滴に抗生剤、粉薬3日分、

そして強制給餌もしてもらい帰宅しました。

 

ちなみにとまと自身はいたって普通。

食べない飲まない意外は元気なんですよね。

それがまた悩ませることになっています。

病院から帰ってきたら普通にケージ内で

ペターッてなってました💧

う~む・・・

なんなんだろう?

もしかして昔にあったペレットのロット問題?

とりあえず不安要素を1つずつ解消していくしかないので

ペレット系を全て新しいものに交換。

そして手で口に持っていったら・・・

食べる・・・( ゚Д゚)エッ?

今回の「極み」は食べるのならと

細かく砕いて別のペレット、

牧草やアルファルファにかけてみました。

(過去の子達には成功している)

 

そして夜に寝る際、

しばらく暗い中で観察していたら

ゆっくりながらもポリポリと食べ始めました。

うん。

これでダメならまた病院かな。

と思いながら就寝。

 

次の日の朝。

完食とはいかないがかなり食べている。

あと水も飲んでいるので少し安心しました。

それにkedamaさんも貰った薬を乾燥リンゴで

工夫して食べさせていたのでそれが効いたのかも。

仕事の帰宅時間から

病院まではギリだけど連れていくかと出勤🚗

 

で、

帰ってきたら・・・

朝ごはん完食。アルファルファ完食。

牧草も食べて水もかなり減っていました。

なのでこの日は病院には行かずに間をあけて

今日(木曜日)行くことになりました。

なんかこう・・・

気持ちがスッキリしないので

院長先生に何かいい案をいただいてきます。

 

なんとなく、

ダラダラ換毛。目のガビガビ続き。

その延長で体力を奪われている気もします。

とりあえずは今日の病院での結果でまた考えようかと。

 

 

 

 

追記:まさかの病院の午後診療が休みでした( ゚Д゚)!?

うちがチェックしてないのが悪い。

でも、お薬だけは頂けたのでとりあえずは安心です。

 

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5