satoiの日記

師走な月と病院通い

今年も残り一か月となりました🌖

あっという間の1年。

と感じるのも人それぞれだと思います。

でも年末に向けて仕事やら何やらで

なんだかセカセカ感は否めないですね😅

それ以外でも今月は何だかんだ

スケジュールが埋まっていて動きが制限される・・・💧

でも、わがままなわたしは

やりたい事はなるべく達成していきたいと

思っているのです🐇✨✨✨

そんな中、ここ最近「弟」と直接会う機会ができ、

遅かれ早かれの問題を話し合うことになりました。

それは「両親の高齢化・介護問題」

これはねぇ 誰でも抱えていると事だと思いますし

のちのち、大きなトラブルの元にも

なりかねない問題でもあります。

ま、遺産問題とかねww(笑い事ではない)

ちなみにうちは3人兄弟で

わたしは長男。

でも長男だからとアレコレ優先みたいな

古い考えはしたくないし嫌いです。

兎に角、先手先手を打ち兄弟揃って丸く

柔軟に取り組んでいこうと思ってます。

というわけで

アリアリ家の兄弟が数十年ぶりに顔合わせしそうです。

(連絡だけは年に数回していた)

先にはkedamaさんの方でも介護などで行動していますし、

次はわたしの番が来たかな?という感じです。

また機会があったら、

そんな内容をここに載せようかなと思っています。

うさぎのブログで全く関係ない話ですが、

この問題を抱えている方も多いだろうし、

あえてうちの動向を載せることにしました(;´Д`)

 

 

 

さて、今週のとまとの洗浄です。

土曜日に予約を取りましたが結構混んでました🏥

涙の具合は微妙に良くなったかな?程度。

ケージ内にいる時は悪化しにくいのですが、

へやんぽなどでの体を動かすと

「デロ~~~ッ」と出てしまいますね。

院長先生にもまだ根気よく通ってもらった方が

いいかもねと言われました。

病院からの帰宅後はキレイなふわふわ。

早くこの状態が維持できるようになりたいね。

ちなみに、

今回初めての体重減でした(マイナス10g)

 

 

 

 

12月最初のケツ曜日。

ぷりっ💖

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5