satoiの日記

診療所ワクチン接種

おはようございます。

ブログ管理人satoiです(*'▽')

さて、

タイトルの内容ですが、

うさぎのじゃないですよw 人間の方ね😆

うさぎ情報ブログですけど、

情報共有の場にしてもいいかなと。

私的には「困っている小さい診療所」さんの

助けになればいいなぁ~と

思い載せることにしましたよ🏥✨

ワクチンの問い合わせが

小さい病院でも増え始めています。

と言っても一昨日の記事で載せましたが、

供給が行き渡ってないんですよね。

仮にワクチンを確保できたとしても

ほんの数十人分ぐらい。

ここの病院はかかりつけのだからと、

予約、予約と言ったところで、

打てるのは数カ月先とかになりますです(*'▽')ウン!

絶対打ちたい!早く打ちたい!と

希望している方は

自分が所属している都道府県の

「集団接種」に行った方が早く予約を取れますよ。

それでも「ワクチンがある」「すぐ打てる」とだけの

簡単なことではなく、打つまでの過程があるのですよ。

接種期間とか、確保数とか、国への報告とか、

いろいろね💉

だから、

「ワクチン接種始まりました」

「ワクチン打って下さい」が

広まっている一方で、

病院の方はやることが山積みなので

準備が追いついていないのです💦

大きな病院でさえ、そんな感じなので、

小さな診療所では、

そりゃムリムリって話なんですよね。

だからといって何もしてない訳ないですから。

毎日、お医者さん同士で連携をとって

上手くやろうと努力してます。

妻もクタクタになってます。

それでも、

完璧に把握できない同士での

やりとりですから、円滑にはいかないですよね。

初めてのウイルス。

初めてのワクチン接種。

初めてのワクチン管理方法。

なにもかもが初めてすぎて円滑にいかないのは

当たり前なんですよね🏥

まあ、簡単に言えば

「みなさん、小さな病院での接種はまだ先ですよ」と

「どうしても接種したい方は集団接種でお願いします」と

言うことです(*´▽`*)

後は感染者が日々、増えてますからね。

ひとりひとりでしっかりと予防を心掛けて下さいね。

だいたい、

こんな状況だというのを

このブログを通して知っていただけたら、

良いなぁと思います😄

あと・・・

変なデマ的なこと。

あそこの病院だとすぐ接種できるとか、

根も歯もないことをベラベラ言う輩がいますので

その辺も惑わされぬように気を付けて下さい。

妻の病院もやられて、

多少の混乱を招きました💦

✨✨✨

きっと

病院事情のことを知りたい方も

いると思いますので、これからも

定期的に共有の場として載せようかなと

考えています🏥

では。

今回はうさぎ情報サイトからの

掲示板みたいな報告でした🐇🐇🐇

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記
-

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5