satoiの日記

タンポポを求めて

連休初日、

とまとのタンポポを探す為に原っぱへ。

空気は冷たいですが日差しでポカポカ🌞

「カラスノエンドウ」だらけ🍃🍃🍃

タンポポはちょっと早かったかも。

しかし、

来たからには頑張って探すしかないのだ(^^)/

雀が寒そうに枝で真ん丸になっている中、

あちこち歩き回って探しましたよ👣

片手に掴んだ分だけで撮影📷✨

実際はもっとたくさん採れましたよ😊

洗って乾燥させてからとまとにあげます。

パリパリと食べるところは

「みかんな~」の方で紹介してくれる予定。

もっと暖かくなったら

市販の袋をいっぱいになるまで採れるかもね。

待ち遠しくて楽しみです(*^-^*)💖

 

 

 

突然、小さい剣士が現れた(=゚ω゚)ノ ハァ!

あの手に持っているのは・・・

ま、まさか伝説の剣「kedamaカリバー⚔」

きっとこれで南関東は救われる。

他の地域は別の人が救ってくれる。たぶん。

 

 

 

雲を撮るのが好き💖

心の流れは雲の流れになって自由自在😌

同じ雲でも上と下での別世界のよう。

時間を忘れて眺めていたい。

そしてわたしのスマホは雲の写真だらけ。

あと夕焼け雲も好き💖

 

 

 

帰りに天神様のところへ。

わたしの氏神様は「菅原道真公」

いつも「菅原さん」とか気軽に呼んでます⛩

 

 

メジロが一生懸命に蜜を吸ってました。

可愛い。黄緑色が素敵だねぇ

 

 

 

天神様、菅原道真といえば「梅」が有名。

今はまだ7分咲きぐらいですけど

綺麗に咲いてます(´▽`*)

毎年、見た目と良い香りで癒してくれます。

桜もいいですが個人的には「梅」が好きです🌸

 

 

 

 

おまけ。

わぐわぐ。

 

 

 

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5