オールシーズン用品

トイレ砂の組合せとトイレシーツ

こんばんは。

管理にんのsatoiです😌🌃

これを更新してる時間帯は真夜中。

きっと誰も見ていないことでしょう。むふふふ・・・

でも、いたって普通の記事を打ちますw

久しぶりの「商品レビュー」に決めました😄

🐇

今回は「トイレ砂」について。

私の使用談でも話そうと思いますね。

参考に程度で読んでいただけたら幸いです💕

トイレ砂もたくさん試したんですが

「気に入ったものだけ」を紹介します。

なぜかというと最近のトイレ砂はどれも優秀なものが多いから。

でも、トイレ「砂」という商品名だからといって

ガチの砂状のものは止めたほうがいいですよw(犬、猫用とか)

私は酷いことになりましたから😓

たぶん、肉食と草食では尿の質が違うのかもしれません。

では、私のオススメのトイレ砂はこちら♡

「パインの木の上で」

ペットショップでも見かけた方は多いことでしょう。

この商品が私にとっては一番のトイレ砂でした。

何が良いかというとコスパ♡

値段、総量、消臭力、吸収力と、全てのバランスが良いところ。

何かかが飛び抜けて良いではなくて、良さが平均なところが

気に入りました。もうずっとこれを使用していましたよ。

こんな感じで木の匂いがするペレット。見たことあるかと思います。

まあ、高い金額のものだと吸収力や消臭力が優れていたりしますけど、

私の決めた理由は前記した通り、総合してのバランスです。

それにプラスして

こちら。

今だとすぐに買えるのかなぁ 当時はあまり売ってませんでしたけど、

これの消臭力が抜群なので使ってました。パインの木の量に対して

10分の1ほど入れるだけで匂いをしっかり取ってくれます。

あくまでも消臭力に優れていて、尿の吸収力は悪いですw

この2種類で、ほぼ最強w

匂いは全くと言ってよいほど無くなります(個人差はあります)

一応、気になった方の為にリンクは貼っておきますね。

※調べた限りの最安値&送料です(2021.1.31更新時点)

 

商品名が「うさピカ」から「ラビレットシリーズ」に変更していました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

GEX ラビレット 尿石吸収トイレ砂 6L
価格:780円(税込、送料別) (2021/1/30時点)

 

🐇🐇

あと、ペットシーツのことなんですけど、

私はケージの下のトレー。お皿の部分(コンフォートの場合)

に敷いて。へやんぽ用のトイレにも使用していました。

これもたくさん種類がありますよね。

でも、うさぎ専用や高い正規品は買ったことがありませんw

あ、サンプル品は使ったことありますけどね。

ペットシーツに関しては・・・

このダイソーので十分です! うん!大丈夫だよw

何か、サンプル品をいくつか使用しましたがコレとの違いが分からんw

なので、どこでも買える、これを私はオススメします。

トイレシーツはいろいろ汎用性が高いので沢山消費しますし。

でも、私がここで言わなくても使ってるかもですね。

🐇🐇🐇

トイレ砂に関しては一度決まってしまえば、変えることは

滅多にないかと思います。私も気に入らないのはすぐ止めて、

気に入ったら、ずーっとこの種類を使っていました。

では。

今回はここまで。

ご愛読ありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾バイバイ

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

-オールシーズン用品
-

© 2021 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5