モコ

第28話 草花のプランターとモコ

おはようございます。

satoiです((;°Д°;))ヒアー

ここの管理人です。寒いです。

あ、でもこのブログが更新された時は暖かいのかな。

29日、めちゃ寒かった💦 外にいることが多かったので

ガクブルでしたよ~ 日本海側は雪だしね⛄

🐇

今回はモコ編。第28話を打ってきます。

前回、「ITハイツ」のコンクリート剥きだしベランダを載せましたが、

私と妻でコツコツとベランダをプランターで埋めていきました。

夫婦で草花が好きだったのでたくさん育てていきましたよ💖

それに、あまりにも殺風景というのもあったしねw

緑色多いと、モコの写真も映えて良いです♡📸

上に写っているのはモコの大好きな「しそ」ですね🍃

油断していると、あっという間に食べつくされてしまいますw

プランターに植えた「草花」兼「食用」の種類は・・・

チューリップ、パンジー、コスモス、ピンクのシロツメクサ、

ハーブ系のオレガノ、ミント、ローズマリー、ラベンダー、

で、パセリ、そして、しそ、ですね。他もあったんですけど

忘れちゃいました(^▽^;)

日に当たりながらプランター周りをうろうろするモコ💕

危険な柵の前にもプランターを置いたので安心できます。

さっきも言いましたが、

見張ってないと、一気に凄い食べてしまうので、

モコがベランダに行ったら、絶対ついて行かないと駄目です💧

まあ、食欲があることは良いことですよねw

外で草花を育てていく上で「害虫」は避けられないもの。

でも、モコがいて食べたりするから薬関係は使用していません。

なのでビニールを被せて防いでいたら、横の僅かな隙間から・・・

「モコが!モコがあぁぁ!www」と笑ってたのをよく覚えてます。

ビニールの中をムリムリ入ってきて食べてるんですよw

あまりにも強引すぎて笑っちゃいました。

そんなに食べたいのかってぐらい、何回も侵入していましたw

ハーブも好きでねぇ ミントの葉っぱとかもよく食べてました。

「しそ」もそうですが、匂いが強めの草が好きだったんです🍃🍃

ベランダに出ることにモコは抵抗がないらしく、

とにかく窓をあけると、しょっちゅう遊んでいました。

「うさんぽ」は苦手だけど、外で遊ぶこと自体好きだったのかも。

モコの数ある写真の中で、このベランダの写真はお気に入りです。

草花とうさぎの組み合わせは見ていて、ほっこり癒されますよねぇ😄

✨✨✨

今日の記事はちょっとカラフルな写真の内容にしてみましたw

ベランダの写真は、これで全て公開しました。

あと、1回ぐらいで「ITハイツ」の写真が終わり、

次の段階に移ろうかと思ってます。

ただ、連続して「モコ編」を載せようとは思ってないので

途中、途中に別のお話を入れていく予定です。

では。

今回はこの辺で。

ご愛読ありがとうございました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾♡♡♡

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-モコ
-

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5