オールシーズン用品

給水器具はボトル派?お皿派?

安全性を保障してある正規広告です。気になる方はどうぞ♡

おはようございます。

管理人のsatoiです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

緊急事態宣言、伸びましたね。まあ、伸びますよね。

初めての時に比べたら、全然人が多いですから。そりゃ伸びるわ。

でも、マラソンしている私が言っても説得力ないですけど(;'∀')

ただ、都心で密集してるのはヤバいかと。慣れって恐ろしいね。

🐇

今日も商品レビューを打っていきます。「給水ボトル」に関して。

でも、その前に・・・

今回も個人的意見として打っていきます。

飼い主さんそれぞれの考え方がありますし、

私も押し付けようなんて全然思っていません。

ただ、1つの考え方として気楽に読んで頂ければと

思っています。その辺はご了承下さい。

愛うさぎにお水をあげる時は

給水ノズルの付いている「ボトルタイプ」

直接口をつけて飲む「サイフォンタイプ」

シンプルにお皿を固定、もしくは重いお皿で

あげている人もいることでしょう。

飲み水関連の商品も種類がたくさんあって悩みますよね。

ボトルタイプに関しては飲み口の相性もある。

でも、直に飲むのが苦手な子もいます。

選択する上で一番絞りやすいのは、その子がいたお店で

使っていた給水器具にするのが手っ取り早いかもですね。

そんな給水器具の中で一番人気はやはり

ノズルがついている「ボトルタイプ」かと。

その理由は「綺麗なお水を保持できるから」

その後にお口周りを濡らさないとかになるのかな。

たしかに綺麗なお水のままであげたいと思うのは誰もが思うこと。

商品の宣伝内容もキャッチフレーズのように繰り返しています。

🐇🐇

でも、私の考え。

あくまでも私の考えは「直飲みタイプ」が良いと思ってます。

うちら夫婦は1羽目、そして2、3羽目と飼ってきました。

その時のお水のあげ方は

「うーさん」⇨重たいお皿タイプの直飲み

「モコ」⇨給水ボトル⇨ケージ固定の直飲み

「みかん」⇨給水ボトル⇨ボトルタイプの直飲み

と、最終的には直飲みにさせていました。

特に「モコ」「みかん」は直飲みにさせる為に

慣れる練習をさせて、飲めるようにしていましたよ。

なぜかというと

私の考えは「たっぷりと好きなだけ飲ませたい」と思ったから。

たしかに水は綺麗な状態であげたいです。

でも水は毎日変えるものだし、神経質すぎるかなと。

ノズルで飲んでいる姿は可愛いですが、

同時に大変そうにも見えていたんですよ💧

だから飲みやすくて、楽にガブガブ飲ませたかったんです。

現にノズルから直飲みに変えたら、

飲む量が驚くほど増えましたし、体調に変化も現れました💡

うさぎが1日に水を飲む量は特別決まっていません。

個体差によって飲む量が大きく変わります。

ならば、

うさぎ自身が飲みたいと思う量をあげるべきだと思ったから。

水は命の元。それは人間もウサギも同じ。

ウサギ目線で見れば満足するまで飲みたいと思うだろうしね😄

でも、お皿には牧草のカスや毛などはどうしても入ってしまう・・・。

だったらノズルタイプが良い?

それでも飲む量を優先させたい?

これは飼い主さんの自由かと思います。だってどっちも理解できるから。

私が後者を選んだだけであって、

後は、参考として読んで頂ければありがたいです✨

🐇🐇🐇

直飲みにさせてから、いろんなタイプの商品を試しました。

そんな数ある中から選んだ商品がコレです↓

三晃商会の「ディッシュドリンカー」です💡

選んだ理由は・・・

一番はお皿が浅いこと。これが重要で、

深いと顔がビタビタになりやすくなります💦

近年、うさぎ達の顔の形は潰れ気味の子が増えてきています。

女の子なのにヘコみ顔の子もたくさん見かけます。

これは明らかに不自然なんですが、可愛いとも見られてます。

この辺は察してくれればとしか言いようがありませんが、

ニャンコで言えば「スコティッシュ」が人気なのと同じ理由。

不自然だけど、可愛いければOKという悲しいこと。

後は

本体が外付けなのでスペースが確保できることです。

一応、気になった方の為にリンクを貼り付けておきます。

amazonの場合はコチラ↓

楽天の場合はコチラ↓

 

注意して欲しいのが「取り付け寸法」

使用しているケージに合うのか確認しないと無駄になります。が

実はやり方次第では強引に付けることも可能ですよ。

✨✨✨

どうでしょうか。うさぎあるあるの「買い捨てしちゃう商品」の

中に給水ボトルなどの給水器具はあるかと思います。

ちょこっとでもお役に立てたら嬉しいです(*´▽`*)

では。

今回はここまで。

ご愛読ありがとうございました😌

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

-オールシーズン用品
-

© 2021 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5