satoiの日記

山登りと温泉~とまとの結果

朝も早くから高速に乗り移動開始です🚗

クルマの調子は絶好調(^^♪

わたしの調子はまずまずw

なので、

タイトルにある通りに山登り決行なのです⛰

しかしその前に腹ごしらえを・・・

うなぎ(鰻)のお店で贅沢しますぞw

ここは昔から何度も来ていたお店なんです(。-∀-)ウフフ

ここ数年で潰れてしまったお店が沢山ある中、

しっかりと営業していました。

いやーありがたいわ🤗

ふおおぉぉーーー

なんか・・・ なんか・・・

久しぶりに重箱のうなぎを見た気がする(゚Д゚;)

「スーパーのもの」や「ふるさと納税」の

うなぎと比べるのは良くないと思いつつも

匂いからしてヤバイ!

コイツは別者だぞ!いや別鰻だぞ!w

絶対に美味しいやつだ!

ふたりでお重のうなぎを並べまして、

「いただきま~す🙏」(*'▽')♪

もうね、

身がふわっふわっで昔の記憶が蘇ったw

コレよ!コレ!美味しいうなぎの味だぁーΣ(゚Д゚)ウアッ!

ふたりで完全に無言状態w

夢中でわぐわぐ頂きましたww

ホントに美味しい時って無言になるよね~。

ふわふわの食感と

炭火焼で焼きたてなので香ばしい焦げの味。

タレはサッパリ系でしっかり鰻の味がします。

今でも思い出すだけでヨダレが・・・🤤🤤

実は

味が変わっていたらどうしようとか、

ちょっと心配していたんですが(そういうお店も増えた)

でも変わらないままで安心しました。

また、絶対に・・・

ぜ~ったいに食べに来よう(。-∀-)✨

さて、

茨城県の筑波山のふもとまできました。

山登りと言っても前回のガッツリ登りではなく

大体、中腹辺りを散策したくて来たんです⛰

それでも山には変わりないので

傾斜がキツイのなんので

ゼハァゼハァ言いながら歩きました💦

ちなみに

kedamaさんには別行動にしてもらい、

日帰り温泉でくつろいでもらいました♨

その辺の詳しいことは

「みかんな~」で載せるかもですよ。

 

今回の散策山登り。

山中、迷いかけて少々焦りましたw(笑い事ではない)

日頃、スマホが苦手で放置状態が多かったのですが

この時ばかりは文明の利器というものに感謝したw

いわゆる獣道的なところを

登ったり降りたりしていたので、

似た風景が方向を狂わせて「えっ!?」ってなる💧

だけど、

そんな場所でも通る人もいるらしくて、

同じことを考えていてくれたのか

目印のような紐が数メートル置きに

枝に括り付けているのです🎀

本当にありがたかった(◎_◎;)アリガトウ!

スマホンの力と見知らぬ人の気遣いのお陰で

無事に目的を果たすことができました。

次回来る時はもう迷わないでしょう(たぶん)

今年、出来たらもう1度、

ひとりで行こうと思ってます🚗

 

そして、

ゲハァーゲハァー言いながら

車に戻ってきた時、kedamaさんはというと、

とってもスッキリしていた顔で待っていました。

のんびり癒されたみたいで良かったわ(^_^;)ハァハァ

 

 

 

 

🐇✨✨✨

 

 

 

 

日は変わり、

とまーのガビガビの目の検査結果の報告と

院長先生とこれからの治療についてのお話。

呼ばれて中に入って行くと

院長先生に「どうした?とまとー?」と

首根っこ掴まれてキャリーから出されて

「ぶら~ん」と持ち上げられるとまとw

されるがままですww

今日はやけに大人しいなぁ(^_^;)

すると院長先生の第一声は

「あれ?またデカくなってるなぁ~」と(爆)

院長先生いわく、とまとの体格って

どうやら全体的に筋肉質らしく、

人間でいうとこのガッシリ体形でめちゃくちゃ

「がたいがイイ」ということを言われました🤣

 

パッと見では

毛並みはとても良い状態と言われ、

歯も太鼓判を押すほどの綺麗になっている。

なのに涙目でベタベタ・・・。

院長先生も

「体調に対してつじつまが合わないなぁ?」と

少し考えていましたが、

これからの方針の話をしてくれました。

上の表示「好気性」という欄。

下の表示が全て「-」になっているのは

表記の薬が菌に効かないという

「マイナス」という意味です。

ということは・・・!?

そう!

ウサギ用の全ての目薬は効果が

ないことを示しているんです😨

これは「みかん」の時と同じです。

(その個体だけのオリジナルの病気)

そうなると解決方法はひとつだけ。

とまと自身の免疫力を上げるしかないのです。

それも何か(サプリなど)で上げるという

訳ではなく自身の免疫力のみでです!

その為には気長に洗浄に通うことを勧められました。

ただし、一番良くないことはやりすぎてストレスを

与えてしまうことなので、とまーの様子を見ての

不定期通いをするということに決まりました。

人間もストレスが溜まると免疫が落ちますからね。

それと同じことです。

 

幸いにも

涙で皮膚が痛んだり、毛が抜けることはないので

重症というわけではないんです(見た目はアレですが)

気長に頑張って行こうと思います(`・ω・´)ウン!

診察後、

いつも通りに目の洗浄をしてもらい、

目の周りもキレイに整えてもらいました。

久しぶりにみたふわふわの目元。

早く改善してくれることを祈ります😖💦

 

 

 

折角、柴又に来たので

帰りついでに「高木屋」でお団子買いました。

最近知って驚いたんですけど、

「男はつらいよ」の「とらや」のお店って無いんですよ。

モデルは高木屋らしいのです(kedama談)

きっと映画内の「とらや」が実在すると思って

来た人もいるに違いない。

そして、わたしもそのひとりですw

 

 

 

 

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5