satoiの日記

涙の悪化と初めてのお祭り

先日、病院に行き目の洗浄をしてきたとまと。

それで何かのスイッチ的なものが入ったのか、

翌日には両目からの涙が酷くなってしまいました💧

病院では洗浄する際に出た涙を検査して

原因に対処できる薬を考えることにしたんです。

なので検査待ちで次の診察が大体一週間後・・・。

あまりに見た目が可哀想なので

病院に連れていきたいところですが、

連れて行ったところで検査結果も出てないので

再度の洗浄しかないんですよね😖

逆にストレスの方が辛いかもなので連れていきません。

 

ちなみにとまー自身は普通に元気。

それが救いといえば救いです。

家で出来ることの原因探しはあらかたやったので

やはり検査を待つしかないのです。

こちらは左目。

涙でガビガビなのが分かるかと思います。

右目は更に酷くなっていて

流れ出て固まっている状態です。

知っているかもですが、うさぎの涙は人と違い

サラサラではなく粘っこいんです。

なのでただ拭き取ればいいものでもなく

水と櫛、布を使ってほぐしていかないといけません。

kedamaさんが手慣れているので完全に

任せてしまっています。申し訳ない(-_-;)

わたしは・・・

足元をぐるぐる回ってくるので

それに乗じて廊下の方まで走っていくと

とまーもぴょんぴょん追いかけてくるので

それを繰り返しています。楽しそうですw

ホント、

くり返しになりますが体調は悪くないんですよ。

ただ目の部分からの感染症とかも怖いので

早く治してあげたいところです(◎_◎;)

 

 

 

 

🐇✨✨✨

 

 

 

 

11月11日は酉の市(一の酉)です。

去年から行く行く言っていて

やっとその機会がやってきました。

わたし、こういうお祭りなど行ったことがなく

今回が初めてになります(*´▽`*)ワーイ

本当は子供の頃とかにお神輿やったり、

お祭りの屋台で友達とワイワイする遊びがしたかった。

でも家の事情で神社関係は一切禁止されて

いたんですよね。おかしな話ですw

まぁ、過ぎてしまったことは仕方がない。

おっさんになってから楽しみます(*^-^*)

酉の市といえばたぶん浅草を連想するすると

思うかもですが実は発祥の地はココです。

東京都にある「花畑」というところです。

ところ狭しと屋台が並んでもの凄い人でしたw

でも同じ人混みでも嫌な感じではなくて

賑やかな雰囲気がとても良かったです。

そんな中で屋台に並んで

「焼きイカ」とか「大判焼き」などを

アグアグいただきました。めちゃウマです(*´▽`*)ワーイ

お値段も良心的だったのが意外でしたよ。

でっかい熊手を買うと柏手を打ってくれるんです。

出店はあちこちにあるので威勢のいい掛け声が

聞いていて面白かったわー(´▽`*)スゲー!

「金魚すくい」や「射的」

「スーパーボールすくい」とか

想像していたような屋台がたくさんあって

ワクワクな気持ちになれました。

個人的には「ひょうたん屋(唐辛子入れ)」が

気になりましたがお高くてねぇ~断念w

 

ふと思ったのが、

あちこちに警察の人が見回ってくれているのも

安心しました。正直治安とか気にしていたのでね。

なのに警察官の横で

イカ焼きアグアグ食べましたw(ヒドいw)

kedamaさんは「あんず飴」の

シャインマスカットのやつを食べてましたよ。

そんな感じであれこれ遊んでいたのは大体2時間ほど。

特にトラブルもなく無事に帰宅しました🚗

 

次回、二の酉は23日(祝日)になりますが、

kedamaさんは浅草希望していました。ネットニュースで

浅草の様子が出ていましたがスゴイ人だったそうです。

浅草の「酉の市」は想像ですが凄そうですよね。

わたし、

お祭りとかで「白狐のお面」欲しいのですよ。

(プラではなくちゃんとしたやつ。張り子のです)

そういうのとか買えるのかなぁ~・・・など夫婦で

話が盛り上がりました。23日が楽しみです(。-∀-)ウフフ

 

 

 

 

 

 

※余談

kedamaさんが高校生の時に浅草の仲見世で

張り子の狐のお面を買ったらしく、

それを家の中で被って怪しい踊りをして

弟を怖がらせてギャン泣きさせたらしい。

ヒドい姉だwww

 

 

 

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5