satoiの日記

十三夜月の日に

夫婦でお休みを取って

前々から予定していたことの1つ、

海へお出かけ(ほぼ丸一日)しました😊

穏やかな茨城の海と目印の鳥居の場所。

いつか来た時はざっばーん!的な感じで

荒波状態だったのが

この日は地平線までくっきりです🌞

海を見ながらのお刺身&煮付けをいただきます。

この辺りはお魚料理の激戦区らしいのですが

ネットでココは辛口なお店になってました。

でもわたし達にとってはお気に入りのお店です。

逆にネットの影響で行ったお店でガッカリした

ことは何度もあります。

自分自身で確かめるのは大事ですね🐟

金目鯛の煮付けがヤバイほど大きかったw

kedamaさんいわく、

こんなに大きい金目鯛を食べたのは

初めてらしいです。写真では分かりづらい

かもですけど身の厚みがスゴい!

ふたりでモグモグ食べながらふと海を見たら・・・、

あ。

鳥居の上に鳥が休んでますw(カモメ)

 

 

 

 

お腹もいっぱいでお店を後にしました。

大満足です。美味しかった~(^^♪

ここは随分と昔からきていますけど、

味が変わることはありません。

また食べに行きます。絶対。

意外だったのがお料理が値下がりしてたww

 

 

 

茨城県には個人的に行きたい神社が

いくつかありこの日は十三夜ということで

行く場所を決めていました(*´▽`*)

ウサギとカメが対になっている神社があり

先にウサギの方へ参拝して、

次にカメの方へ訪れました。

何気に強行軍ですw 茨城県って広いわ~w

「撫でカメ」

kedamaさんがナデナデしてますw

というか来る人来る人みんなナデナデしてました。

そんなわけでカメの表面はつるつるですww

そしてコレ!!!

カメの神社のところにウサギおみくじ!

いや、おみくじは別にオマケみたいなもの(失礼)

この存在感がヤバイw

夫婦でどの子かえらい悩みました。顔の部分がね、

微妙に違うのですよww

 

 

 

全て予定通り順調に終わり、

最後は海沿いにある高台の温泉に行きました♨

kedamaさんは温泉での~んびりくつろいだ

そうです。人が全くいなくて完全貸し切り

状態だったみたいで、泳げたらしいw

お肌もツルツルになって元気回復です✨

良かったねぇ(*^-^*)

あ、

わたしは疲れで広間でダウンしました💧😅

(知らない間に写真撮られていた)

温泉も入るのをやめておきました。

まぁ・・・体調の面とか色々考慮してのこと。

いつかまた来たら入ることにします(^_^;)

で、帰りはなかなかの渋滞でした(苦笑)

平日だからね。お仕事のクルマも多かったし、

夕方はどうしても混みます。しょうがないです。

頑張って帰宅しましたよ。

この日の夜は2023年の十三夜月🌖

三日月と十三夜月は

表裏で対の関係。風流ですねぇ😌

十三夜限定の御朱印いただきました。

シンプルで素敵なデザインです。

更に「十三夜月と兎」

こちらもまた違った良さがあります。

大変だったけど行った甲斐がありました。

帰ってきたら今度は白い子がお出迎え・・・

というより「もう帰ってきたの?」的な

感じでしたw とーちゃん今日は頑張ったよ!

kedamaさんからも沢山感謝されました。

これが何よりもありがたいです(;^ω^)

 

 

んで、次は

そう!「山」です!

これも茨城県を予定しています。

(残り1カ月は茨城推し)

ただ、ひとりで行きたかったのですけど、

kedamaさんがえらい心配するのでねぇ・・・💧

一応、一緒に行く予定にはなっています。

そうなると「山」以外にも

何か考えないとと考え中です(;''∀'')ウーム

 

今回の小旅行、

kedamaさんは別視点で更新します。

良かったら見てあげて下さい(^^♪

 

おわり。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5