satoiの日記

厳しい寒さから年賀状

12月も後半に入ってきて寒さが増してきました。

今週末は最低がマイナスの日が続きます🌡

兎に角、朝が寒いのなんの🥶

夜はストーブも欠かせなくなりました。

完全に冬に入ったのですねぇ😖

急激な寒さのせいではつか大根の成長が止まった?

もしくはほんの少しずつ成長しているのだろうか?

霜が降りて全滅だけは避けたいので、

また少しだけ収穫してみました🤔

日当たりや栄養のある場所によって

成長の度合いがバラバラになっています。

しかし連日のこの寒さ・・・全収穫するか悩む。

枯れてしまうぐらいならと思うのですが、

もしかしたらの期待に迷う自分がいます😅

ちなみに収穫したのは

そのままバリバリ食べてみたら(葉っぱごと)

めちゃくちゃ美味しかったです。

kedamaさんも「んま~い♪」と驚いてました。

 

 

 

久しぶりのとまとの撮影📷✨

少し調子は良さそうですが後1回は洗浄にいきます。

しっかりと温かくして連れていかないと。

一緒にがんばろうね!とまー(^O^)/

また、じわじわとイスに近づいてきてます。

そのうちゴロンとしてくれると嬉しい。

でもイスの傍って窓際だし寒いので

もしかしたら来ない方がいいのかも。

 

 

 

 

 

ガラにもなく来年の年賀状を書くことに。

今年、お世話になった人がいるので

せめてその人達にはと思った次第です。

そういえば

郵便局は人手不足で年賀状が遅れ気味に

なる可能性があるらしいので

もし出す場合はお早めに。

 

 

今年もあと10日🐇✨✨✨

 

 

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5