satoiの日記

帰ってきたご夫婦

あのね、とまー。

仲良しご夫婦が帰ってきたんだよ。

「帰ってきたって食べ物?」

違うよ。いきものだよ。

 

とても仲良くお付き合いしていた、

お隣さんがいなくなってから

大体、1年ぐらいが過ぎました。

👉さよならの日

そのお隣さんも向こうでは

元気にしているらしくて安心しました。

いつか四国へ行かねばとも思っています。

 

そして、

今回は近くのマンションでふとしたご縁で

仲良くなったご夫婦がいました。

一緒に食事などをして良い付き合いをしていたのですが、

旦那さんの職業が異動が多くて

引っ越しのようなレベルで異動を繰り返していたんです。

1回目で約6年ぐらい。

帰って来てお疲れさまの食事をしたのも束の間、

また異動となり、その数年後、お隣さん引っ越しも

重なったんです💧 そんな今年。

8月にまた帰ってくることを知り待ち望んでいました。

一応、8月に入ってから帰ってきてることは

知っていましたが、きっと荷解きで大変だろうと

あえて会いに行かなかったんです。

そしたら・・・ある日、

「ピンポ~ン」

 

出て見るとなんとご夫婦でただいまの挨拶しに

きてくれたんですよΣ(゚Д゚)

わたしもkedamaさんも嬉しくてねぇ

玄関でとても盛り上がりました。

積もる話はまた一緒に食事の時にでもと

約束をしました。相変わらずの仲良しご夫婦で

元気そうで良かったです。今回は約4年ぶりです。

 

実はうちと引っ越してしまったお隣さんと

今回帰ってきたご夫婦とはよく付き合いをしていた仲でした。

いわば3家族で集まり(旦那3,奥さん3)

食事やお酒を楽しんだりするぐらい親しかったんです。

それだけにうちの隣さんが引っ越ししたことには

帰ってきたご夫婦はとても驚いていましたし、

うちらと一緒に残念な思いを話しました(~_~;)

 

落ち着いた頃にでも

今度はうちらの方から挨拶に行こうと思ってます。

まだ荷解きはほとんど終わってなくて

段ボールだらけらしいので当分は無理かもですがw

それにしても、

また異動になったらツライなぁ・・・ともふと思いましたよ。

でもどんなに親しくてもそれぞれの都合はありますからね。

しょうがないとも思ってます。

いまは帰ってきたことに喜ぶことにします。

そして変わらずに仲良くしてくれる

ご夫婦のことに感謝しなくてはですね。

「夫婦って飲み物?」

違うよ。いきものだよ。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5