satoiの日記

換毛と友情

放送第1回目から夫婦して観ている「ちいかわ」

世界観や内容が好みで気にいってます。

今回、ふと思い出したのは、

いつだったか資格を取得する試験の話があって

「ちいかわ」が試験を受けることに決めたものの、

気が弱いので物怖じしていたら、

「ハチワレ」が勇気づけようと一緒に試験に

付き合ってくれるんです。

しかし結果は「ちいかわ」は落ちてしまい、

付き合った方の「ハチワレ」は受かる。

2匹はとても仲良しだったけど

この後、「ちいかわ」は終始無言で下を向いたまま・・・。

「ハチワレ」は気を使い

一生懸命元気づけようとするんですが

2匹の関係にはぎこちない空気が続きます。

家に帰った「ハチワレ」が夜寝る前に

試験の合格でもらった資格証💳を

見ている場面があるんですが

資格証の写真が無表情(全然嬉しそうじゃない)

 

もう・・・

観ているこっちが辛い(~_~;)

こんな時、

自分がハチワレの立場だったらどうする?

わたしは全く思いつきませんでした(;´Д`)

しかも意外なことに人付き合いが良い

kedamaさんも思いつきませんでした(;´Д`)

そして結末は・・・

全然予想も出来なかったことで仲良しに戻ります。

この話を見て、夫婦で泣いたw😭😭

お互いに友達を思い合う気持ち。

大切なことを教えてもらいました。

恐るべし「ちいかわ」w

※ネタバレになるので結末を知りたい方は

アマゾンプライムで観ることができます。

 

 

 

切り株にロードローラーされている子。

 

実はとまーは変則的な換毛が始まっています。

いまからだと夏毛になっても

涼しくなっちゃうんぢゃね?

マウンティング中に手をわきわきしたら

ゴッソリ抜けました(゚Д゚;)アワワワ

そんなわけで現在部屋のなかでは

白い毛がふわふわと舞っています。

ゲーム機とか、

PCとか、

吸気口にめっちゃ吸い込んで参ります(◎_◎;)

掃除まったなし。

 

 

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5