satoiの日記

(祝)月曜日食レポの巻(とまーくん込み)

近所に手作りパン屋さんが出来たので

さっそく買いに。

 

ただし、午前中に行かないと

売り切れてしまうという、

すでに大人気になっているパン屋🍞

 

いつもは買えなくて

ガッカリグッタリしてたけど

この日は休日だ。

余裕で買うことが

できたのだよ(・∀・)フハハ

 

 

では。

さっそく手作りパンのご紹介。

「グラタンパン」夫婦分を買います。

とっても美味しそうやね。

 

 

妻の大好きな「白パン」

名前が「ハイジの白パン」

妻曰く、かなり再現度が高いらしい。

もちもちフワフワ(*^-^*)オイシイ!

 

 

さらにコレ。。。

左の「白身魚フライのパン」わたしの。

右の「チキン南蛮パン」つまの。

 

 

コーンとチーズ入りのパン。

これはわたしだけ。

このチーズ平気かなー?と

ドキドキだったけど

体に変化なし。わーい( ;∀;)ヨカッタ

 

 

きな粉のドーナツ×2

ほとんど甘くなくて食べやすい。

それと

レーズン入りのフランスパン。

これは妻が食べるやつね。

 

他にも

「もちもち食パン」一斤とか買いました。

 

 

人気があるのも頷けるほどの味。

味が全体的に控えめで優しい。

わたし好みの味でした。

うん。食べやすい。

食感もモチモチでしっかりしている。

こりゃ人気でるわ。

 

 

ネックはやはり値段。

1個あたり200円前後。

まあ、いろいろ値段が高騰してるから

無理もないかもね。

でもまた食べたくなる美味しさよ😄

 

 

夕方、

とまーくんに「晩ご飯をどうぞ」

まってましたと

ボリボリ食べる。どんどん食べる。

 

 

アルファルファの茎が

多くて余っているからねぇ

たくさん入れてあげました。

とまーは

もうバリバリ砕いて食べるのよ!

見ていて気持ちがよいね。

 

 

さあ!

お腹が埋まったら出動だ!

白きものの自由時間だ。

したにぃーしたにぃー

どけどけどけぃー

 

 

 

白いの解き放ったら

ふんふ~ん♪と

キッチンに戻って

サラダをちゃっちゃと盛り合わせ。

うちは野菜をめっちゃ食べまする。

野菜が主食や。

ライバルはイモムシや。

 

 

さてさて、今夜は

ホワイトシチュー(肉無し)

これも何気にぶち込む系だw

わたしでも簡単に作れたのぉ。

グツグツ。

 

 

月曜日(祝)のばんごはん。

ホワイトシチューに玄米の組み合わせだw

どうなの?とか思うかもですが、

抜群にウマいよ!

 

 

昼間のパンも美味しかったけど

やっぱりお米が一番うまくて好き💕

お腹が埋まる感じが

「んー食べたなぁー」って

気がしてとっても満足できる😄

 

 

はい。

ごちそうさまでした🙏🙏

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5