satoiの日記

満月を眺めて

タイトルを無視してまた時代劇w

「剣客商売(けんかくしょうばい)」

というのを初めて観ました。

「鬼平犯科帳」と同じ原作者の

「池波正太郎」という方の作品です(知らない)

kedamaさんいわく(やたら詳しい)

このおじいちゃんが超凄腕らしいのです。

しかし今回は一度もそんな場面はありませんでした。

ただ設定が面白くて

おじいちゃんなのにエライ若い奥さんがいて

なんか離れ小島(?)みたいのところに住んでいるw

そしてその奥さんと同い年ぐらいの息子。

たぶん前妻の子だと思うんですがこれがまぁイケメンw

話の内容は鬼平犯科帳とは色合いが全く違う感じで

好みが分かれそうな作品でした。

個人的には息子が刀で切り合う場面があるんですが、

この時の殺陣の迫力が凄くて息をのんだ。スゲーΣ(゚Д゚)

息子でこれなら、おじいちゃんどんだけなの?

いくつか録画が溜まっているのでまた観てみようかと。

甲乙つけ難いですが、

鬼平は鬼平犯科帳の良さがあり、

剣客商売ならの魅力がある感じ、

どちらも今後、楽しみにしています。

今年、最大の満月。

湿気の感じとか雲の流れとかがイイ感じで

月虹見れるかなと思いましたが駄目でしたぁ残念。

それでも大きくて真ん丸に綺麗に輝いていました。

で、例のごとく頭がイタタでしたw

白い子は絶好調に過ごしています。

「満月」と「うさぎ」と色々と思うことはつきません。

そして昨日、珍しくkedamaさんから

「月の神様って月読っていうの?」と聞かれました。

そういうことにはあまり興味がないかと思ってましたが、

とりあえず「建前上はそうだよ、太陽と月と海の3兄弟」

ということだけ伝えておきました🌝

 

 

 

週末は「鬼平犯科帳」か「剣客商売」か

もしくは「男はつらいよ」でものんびり観ます。

あと、

kedamaさんがいまハマっている「呪術廻戦」

先週は突然の休止になったので

昨日は普通に放送して録画が撮れていることを

願います。先週「えーーーっ」言ってたww

 

術式順転「蒼」✌

 

 

 

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5