satoiの日記

最後の日と換毛真っ最中のとまーくん

網からもっさりと毛を出しているとまーくん。

絶賛換毛中のためか食欲が止まりませんw

さっき、間食で「極み」をあげたら

お腹が落ちついたのか、目の前で

ゴロンと寝始めました(。-∀-)ウフフ

 

 

 

で、こちらはわたしが

趣味で作ったパリパリ玄米。

フライパンからの~レンジに移動🤗

「おせんべい」みたいになりました🍘

しかし、きみはまだまだヤレる!(^O^)/

何回かレンジに入れて

チン&乾燥を繰り返すでござる💕

 

 

 

レンジ500W(強)3分 X 5回

彼等は耐え抜きましたw

プシュー言ってます。湯気がモクモクです。

しかし、プシュー言うということは、

まだ水分が残っているな。

さあ、もう1回ぢゃ。(/・ω・)/ヨイショ

ちなみにパキパキ行ったら終了の合図。

 

 

 

今やってるのが「第二陣」で、

第一陣は先日に完成しいて、お控中w

一陣は完全パラパラタイプにしました😄

2重のジップロック&乾燥剤マシマシ✨

これで玄米1.5合ぐらい。見た目はそんな量に

見えません。縮むものですねー(*‘∀‘)コンパクト

水を加えればむくむく復活しますよー

ちょっとお菓子作りみたいで楽しい😆

 

 

 

さて、昨日はお隣さんとお別れの日。

夫婦でお別れの挨拶に伺いました。

もしめそめそして、お通夜みたいになったら

「面白芸で一発笑かしてやるか!」とか

考えていたんですけどね、全然不要でしたw

「何だか実感湧かなくてねぇ~」とか

引っ越し先ではこんなことやあんなこと話、

いまは遠くにいても簡単に連絡できるしねぇ

と、お隣さんご夫婦はとっても前向き。

うんうん、素晴らしいご夫婦です。

お別れするのは寂しいけど

違う場所でもお互い頑張りましょうと

旦那さんとガッチリ握手をしてきました✊

どちらかというと

うちの妻が一番寂しがっていましたよ。

妻は繋がりを

とても大事にする人なのでねぇ😭

 

 

 

お隣さんは植物が好きで

沢山育てていました。

でも費用の関係で持っていくことが

出来ないということで、うちがいくつか

もらい受けることになったんです🍃🍃🍃

「アルテシーマ」という観葉植物。

かなり巨大化する植物なのですが、写真の

枝の「Y」部分の右側をバッサリ切りました✄

右側の枝が左の倍以上あって面積的にどこにも

置けなかったので、これはしょうがないです。

あと、鉢も小さめにしておかないと、どんどん

成長してしまいます。とりあえず土の状態が

良くないので全て入れ替えて

鉢は白いものに変える予定🌳(妻の要望)

 

 

 

切った断面。

木はゴムの木の仲間なので切った時に

白い樹液がスゴくて大変でした(妻談)

この樹液。肌が弱い人が触ると

かぶれてしまうのでわたしにはムリです。

絶対に触れませんw コワイ🥶

 

 

 

基本的に頑丈な子みたいなので、

あまり慎重にならなくてもよさそう(*‘∀‘)ヨシ

葉の色もなかなか良いよ🍃🍃🍃

これから宜しくねー アルちゃん💕

 

 

 

いろんなことをパチパチ打っていたら、

むっくり起き上がるとまーくんw

なんかモッシャモッシャ食べてます。

腹を空かせ飢えた白いうさぎだww

「極みをよこせ!」と言わんばかりの

うさぎ圧を送ってきます(^_^;)

 

 

 

換毛中は気付いたら

欲しいだけあげることにしてます。

なんせ毛がどんどん抜けて体力が

消耗していきますからね。

カラダ全体の3分の2は抜けてきているので

全身になるのももうすぐでしょう。

ちなみに家中が抜け毛で大変ですよ💦

しかも白いから更に分かりにくい(;´Д`)ヒィー

まさに

白い惡魔の恐ろしさに気付いた瞬間w

 

 

 

休日の夕方

出てきたうさぎ、とまーくん。

白くて換毛のデコボコが分かりにくいw

ここでも白さが本領発揮。

全てに溶け込む色。

それは白!

 

 

 

とまーくんに「お隣さんがね・・・」

みたいな話しましたが、

ぷぴぷぴ言いながら

うさぎスリッパに発情してましたw

彼はそんなところではないらしい。

白さの中にある性欲を

吹き出しているのだ。

白万歳。

 

 

 

晩ごはんは「あつあつのおナベ」

あごだしナベです。ポン酢要らず。

時にはカラダを温めることも大事。

ついつい冷たいものばかりになる夏場。

体調がおかしくなりますからね。

しっかりコントロールしよう🐇🐢

 

さて、

週のはじまりの月曜日。

だらだら頑張りましょう(。-∀-)ウヒヒヒ

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5