病気

帰宅後~入院へ

25日の朝

とまとのペレット入れの中と

給水ボトルの水ほぼ残ってました💧

トイレはというと強制給餌で

食べた分(シリンジ10本分)を

全て出した感じでした🤔

 

やはり食欲が戻らない。。。

とりあえず朝一でお腹が動くクスリを

あげたんですが「とんでも大暴れ!」

爪切り時の抵抗力の比ではないんです。

 

まさかのパワーを隠していたかw

 

暴れた挙句に掴んでいたわたしの指を

思いっ切り噛んできて「イアダッ」っとなり

指を放すと同時に逃げようとするので、

痛みを我慢して噛まれ続けていたら。。。

何だか指先に、

「肉を噛む感触が嫌だよ!」

「でも放して!」って

いうのが伝わってきてねぇ。。。😥

とても心が痛かった。ごめんねとまー。

 

妻がそこへシリンジでクスリを

あげたんですが口から溢れてしまって、

ボタボタと半分ぐらいは流れてしまいました💧

 

とまーはきっとクスリが苦手な子なんだなぁ。

今後は「あげ方対策」を考えて置かないと。

 

クスリを飲んだ後、

様子みしながら病院へ行く準備を。

そう。

元気なんだけど大事を取って入院を決めました🏥

あまりにも不安な要素が多すぎるし、

とまー自身が元気なうちに養生してもらった方が

ストレスも少ないかもだしね。

 

ちなみに25日は病院が無茶苦茶混んでいて、

それでも電話で話を粘って、粘って、

午前中にねじ込みました(;゚Д゚)オネガーイ

ごめんなさい。

そしてありがとうございます。先生🙇

 

診察したのは

今回初めての先生(女性)でしたが

昨日(24日)の話のすり合わせや

入院させることに至った経緯。

入院させる期間の相談。

その他してもらいたい項目など

いろいろ伝えたところ

快く納得してくれました。

初めての先生でもやはり先生ですから

サクサク話が進んで良かったです。

 

この時のとまーはやたら元気w

先生もとまーによく話しかけていて

「きみはとまとくんっていうの?」

「おとーさんが入院させようとしているよ」

「どうしようね、とまとくん」

なんかやたら話しかけていて

吹きそうになったw

 

夕方は妻が病院に連絡して

様子を聞いてくれましたが

やはり本調子ではないようです。

今日は無理かもしれません。そして金曜も微妙。

しかし何よりもとまーの回復が優先なのでね。

完全回復を待とうと思います。

 

今回の寒波では

たくさんのうさぎ達も体調を崩しているそうです。

ウサ飼いさん達も注意して下さいね。

また体調の変化のサインも見て下さい。

 

 

 

では。

 

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-病気

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5