オールシーズン用品

給水ボトルのトラブル

今回は

久しぶりにカテゴリー

「うさぎ用品」の内容🐇

👆の画像はうちで使っていた給水ボトル。

前ウサの「みかん」も晩年まで使用していました。

今いる「とまと」にも同じものを使用しています。

商品名

LIXIT ワイドマウスWボトル 400ml

 

日曜の朝

とまとがペレット(うさぎの極み)を残しており

給水ボトルの水もほぼ減っていませんでした🤨

 

こんなことは初めてなので

おかしいと思いノズルを確認しようと

指で押してみたら出ます。が、

それは人の力での話。

うさぎの舌のチカラでは

無理だと思う程

出が悪くなっていたんです💦

 

もちろん

ノズルは毎日洗っていますよ

なのにこんなことが起きるなんて(;゚Д゚)ナゼ?

それでいろいろと

とまとの行動や変化を思い返してみたら。。。

 

どうやら

土曜日の朝に水を準備してから

日曜日の朝まで

一滴も水を飲んでいないことが判明!

 

実はそれに気付いたのは「妻」でして

わたしは

土曜の夜、全身が痒くてなかなか寝れず

落ちついて寝たのがほぼ朝方🌄

 

早起きした妻が

「あれ?」って感じで気付いたんです

その時、しっかりと水をあげてくれた

みたいです。この時の詳細は

「みかんな~」の方で説明されるかと。

 

 

ハァー

もう自分が情けないです。。。

駄目だ!こんな飼い主では(>_<)💦

 

 

気付いてくれた妻

ホントありがとう

とまとも助かりましたわ😅

 

 

そして例の給水ボトル、

「ワイドマウスWボトル」は使うのを止めて

昔から変えたかった受け皿式に変えました。

これも設置したのは妻です

起きて見たら付いていました(*_*;

さすが。。。

 

スマン!

ほんとにありがとう🙇

 

 

以前は

全然飲んでくれなかった

この受け皿タイプでも

ゴクゴクと飲んでくれました🐇😂

よっぽど

喉が渇いていたに違いない💧

 

 

これからは

このタイプで飲ませることにしよう

まさかこんな形で

給水方法が変わるなんて

思いもしませんでした(;´Д`)

 

 

夜になってからは

こんな感じの「とまと」を撮りました。

体調は悪そうではない感じ

それでもしばらくは

ちゃんと食事や飲み水の様子を

見ていきたいです(;・∀・)シンパイ

 

 

「みかんな~」の方でも

似たような記事が出るかもですが

ご了承くださいm(__)m💦

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-オールシーズン用品

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5