satoiの日記

都心は混雑しすぎ

おはようございます。

管理人のsatoiです😀

今日は、うさぎの内容ではないです🐇💦

ちょっとした出来事。

カテゴリーが日記だし、好きなこと打とうかな。

えっと・・・

今日は13日だから、12日のお話(*´ー`*)

仕事の関係で

都心の方へ、車でいくことになりました🚗

足立区の北千住へ行ってから、

浅草まで行って、両国のちょい先まで行きました。

その後、江戸川区の葛西と言うところに行って・・・

あ、葛西臨海公園があるところね。

そこから柴又方面へ。

ほぼ1日かけての運転でした🚗

その時に思ったのが、どこもかしこも人混みだらけ

ということ。なんか・・・凄いよ(;'∀')

マスクしているだけで元通りって感じ。

それに中にはマスクをしないで歩いている人も

たくさんいましたよ。Σ(๑°ㅁ°๑)!?

なんだろうね。

自分は平気とか、コロナは大したことないとか、

思っているのかな?

ま、少なからず思っているから付けないんだろうけど。

大事なことは自分がどうこうではなく、

自分ひとりの為にたくさんの人が迷惑するってことが

大事なんだよね。身勝手な行動が感染数を増やすって

ことなんだよね。(°ロ°٥)

いつだったか上野の記事を載せた時も

呆れすぎて目を疑ったからね。しかも緊急事態宣言解除前だよ?

そして道路・・・

凄い交通量だったよ。

車で都心内外を回ったのは仕方が無く行ったわけだけど、

完全に元の都心の交通量だった🚗🚙🚗🚙

コロナって何で発生したのかとか、

発生してから何が起こったのかとか、

考えないのかな?

そりゃ、日々仕事をしてお金を稼いでいかないと

生活出来ないし、生きていけないよね。

でも、満員電車だったり、

車であちこち動き回らなくても、

働ける方法があったじゃない。実施できていたよね?

運送関係とかは別かもですよ。

全部が全部じゃないかもですよ。

でもさ、

結局元の働き方に戻るんだ。

あくせくする毎日に。

精神的ダメージを負う社会に。

「・・・・・・」

あと運転していて思ったのが、

めちゃくちゃ煽られた(;'∀')ヒー!

煽ったところで私の前には車がいるから

結局、意味ないですよね?

 

別にダラダラ走っている訳でもないし、

ちゃんと流れに乗って走っているのに、

めっちゃ近づいてきて右、左してるし・・・。

もう、左端に止まって先にいかせましたよ。

そうしたら抜かし際にスゴイ睨まれた。(๑°ㅁ°๑)ハァ?

もう・・・私が一体何をしたっていうの?

それから走りだしたら、

さっきの車に信号で追いついちゃうんですから。

変わらないんですよ。セカセカ走ったところで。

そんな下らないことを昨日は何回も繰り返しました😓

車だけじゃなくて、

通行人も何かピリピリしているしね。

やだなぁ~精神がささくれていくなぁ~と思いながら、

帰宅しましたよ(~_~;)

コロナの感染者は日々、更新していきますね。

まあ、するでしょ。都心は無法地帯だし。

大阪に関しては・・・大阪でのリアルタイムの動画とか

見れば分かりますよ。増えて当然でしょ、って思うから。

妻の方も

ワクチン関係でかなりゴタゴタしてきました🏥

病院で働いている方々は本当に大変です💦

「ご苦労様です!気をつけて下さい」と

心から感謝を言いますよ。

ん・・・

何気に打っていたら

結構な文章量になってしまいました。

もし、気分を害していたら申し訳ありません😓

とりあえず今回はこの辺までにしておきますね。

でも、

少しでも共感してくれる方がいてくれたら

嬉しいかな。

ではでは✨٩(*´꒳`*)

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記
-

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5