satoiの日記

あなたはだんだん重くなる

24日(木)

とまとの爪切りに行くために

妻と連絡を取って、合流。

そのまま夕方に帰宅🚗

 

とまとをクルマに載せて病院に

向かいました(健康診断込み)

 

その少し前・・・

道路沿いからお隣さんのベランダを

見ていた妻が「ダンボールがある!」

と突然叫びましたw

 

「監視はやめなー」といいましたが

「だって気になるし」と言われましたw

 

そうです。

いまも気にしているsatoi夫婦。

無意識にチェックしています(; ・`д・´)

 

そしてわたしが「ご挨拶にくるかな?」

と話を振ってみたら、

「挨拶に来なかったら交流なし」と

妻の厳しめの答え。

 

妻も、

「だって挨拶に来なかったら

もう交流できなくない?」

「お隣同士で、もし廊下で会ったら

一応挨拶はするけど、なんか

いろいろ考えるじゃない?」

「相手側がそういうのしたくないと

思っていたら尚更難しいよね」

ともっともなことを言いました😅

 

昔はね。

新しい場所に引っ越してきたら

左右のお家に挨拶に行くもの

でしたけど、時代とともに

しない家庭もあるかもしれない。

 

それこそ、

さらに昔は「向こう三軒両隣」と上下左右のお家に

挨拶とかが常識という時代がありました。

うちらはそこまでしたことないですがw

 

まあまあ、お隣さんもまだ来たばかりで

決めつけは良くないかもです。が

いろいろ考えてしまう、

うちら夫婦ですw

いい方でありますように。

 

 

 

晩ご飯。

焼き鮭ですよー 焼き魚久しぶり(´▽`*)

うまうま言いながらいただきました。

買ってきてくれた妻の買い物上手に

感謝ですよー(*´▽`*)

 

 

 

マカロニサラダ。

わたしが買ってきました。

ポテトサラダよりマカロニサラダの方が

高いことに驚きですw 逆じゃないんだ。

 

 

 

ナスの御浸し。

なぜかナスがたくさん余っているので

料理が増えています。味が濃いめで贅沢。

 

 

 

切り干し大根。

まだ在庫あります。遠慮なくいただきます。

うさぎの器が綺麗に写ってますね。

うちはうさぎ食器がホント多い。

自慢です🐇

 

 

 

ナスときゅうりの浅漬け。

コレ、作りが大成功している✨

酸味が絶妙!写真では味が伝えられないのが

残念です。また作って欲しいなぁ🤤

 

 

 

そうそう。

爪切り&健康診断の話。

とまーの爪切りで体重を測ったら、

なんと!2キロです。

夢の2キロ達成。

過去最大の重さですよー

よかったねぇ とまーくん。

大きくなってくれて、

どうもありがとう(´ω`*)

 

 

 

久しぶりに医院長先生に会いましたが

なんか様子が・・・

先生、とても疲れていました(;'∀')

医院長先生はとても真面目な方だから

いろいろあるのでしょう。

お気持ちお察しします(。-`ω-)

 

あとは

グルーミング。どこでやる?

やっぱり「うさぎのしっぽ」だろうか。

でも正直、嫌だなぁ

当たりハズレが多いんだもん。

量販店あるあるだよねー(;´Д`)

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5