病気

先着50頭までガッツリ定期健診

おはようございます。

管理人のsatoiです😌

最近、気温や気圧差が激しくて体調を崩す方も

多いのではないでしょうか?

こうやって打っている私も体調は万全ではなく、

この前、妻に「目のクマが酷いよ」と言われて

しまいましたw 人間が体調崩すのであれば

小さい兎達にも大きな影響を与えるもの😨

そこでここでは何度も言っている、

「定期健診」のススメです(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡

早め早めの検査。

元気なうちに検査しておく。

自分の愛ウサの状態を把握しておく。

それだけでも不安はグッと減りますよね。

そんな中、

私が個人的に信頼している

「小動物専門病院バニーグラス」では、

先着50頭までのガッツリ診断をしています🏥

もうご存知の方もいるかもしれませんけど、

「知らなかった~」って方に向けての情報ですよ😊

一応、検査内容は「A、B、Cコース」と分かれて

いて、どれも血液検査だけは絶対入っています。

血液検査はね。その子の体の状態をたくさん知ること

が出来ますからね。とても良いことかと🤔サスガ!

その血液検査に、プラスαする項目の数に応じて

「A、B、C」と分かれているみたいですね🏥

内容を簡単にご紹介すると・・・

「Aコース」・・・胸腹部レントゲン検査、

エンセファリトゾーン抗体検査、爪切り&身体検査

「Bコース」・・・胸腹部レントゲン検査、

爪切り&身体検査

「Cコース」・・・爪切り&身体検査

という感じになります🤔

そして、これ全てに「血液検査」を加えるということです。

ここであまり聞きなれない「エンセファリトゾーン」

これはうさぎの傾斜を引き起こす原因となるのもの。

エンセファリトゾーンの検査はその抗体価を

調べることですね😀

外部検査機関へお願いするということなので、

検査結果はだいたい1週間ほどかかるらしいですよ。

もし、気になったら受けて見てもよいかと

思います。でも、先着数が決まっているので

もしかしたらこの記事の投稿されている時は

終わってしまっているかもです😓

今回の記事。

少しでも参考にしていただけたらなぁと思います。

小動物専門店「BUNNYGRASS バニーグラス」さんの

宣伝みたいな感じかもですが、

少しでもみなさんと情報共有が出来ればいいと思い、

また載せてみました🏥

全てのうさぎさんの幸せを願って

日々の更新、頑張っていきますよ(*´▽`*)

では。

ご愛読ありがとうございました😌

下にある「3羽のうさぎ」をポチッとして頂くと

毎回ランキングのポイントが加算されます。

是非とも、応援クリックお願い致します!

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-病気
-

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5