satoiの日記

落ち着かないままの病院

早いもので

とまとの目の定期洗浄が約3週ほど開いてしまいました🏥

 

お義父さんのこともあり、気持ちの問題あったし、

それ以外にも「面倒なゴタゴタ」が重なってしまい、

kedamaさんも我慢我慢の繰り返しだったのです。

亀戸天神や味噌専門店の時に久々に笑顔になった感じでした。

それでも、

最近は気持ちの整理がつかないことで相談されて

ポロポロ泣き出してしまう状態。

先日はkedama家の実家にお線香あげに言った時は

お義母さんも泣いてしまいました(現在のkedama家大変です)

よく聞く話で「ご安置が終わるまで・・・」みたいな話を

聞きますが、kedamaさん自身は全然飲み込めない思いでいる状態

であることも話してくれました。感じ方は人それぞれですからね。

当然といえば当然です。それでなくても生前のお義父さんと

kedamaさんは仲が良かったのですから。思い出は湧いてしまうものです。

わたしは私なりに

精一杯のkedamaさんの支えとなり励まし続けていこうと

日々、頑張っていこうと思ってます(; ・`д・´)

 

そして、とまとの話に戻りますが、

さすがに期間を開けすぎだし涙の詰まりも心配になってきたので

激寒い中、病院に連れていくことにしました🏥

(ちなみにとまとの目の状態は思っているほど悪化していません)

いつも定期的に通っていたわたしたちが突然間をあけたことに

院長先生も少し驚いていましたが、

いつものように綺麗に洗浄してもらいました。

そして毎日あげていた抗生薬ですが、

あげるたびに下痢をしていたので思い切ってやめたんです。

その辺の事もしっかりと相談をしてきたので

一時的にやめて再度洗浄を続けることで話がまとまりました。

最近のとまとの大きな変化はとても甘えん坊になったこと。

撫で撫でし放題だし、座っていてもぐるぐる回ってくるし、

イスに座っても足の周りをぐるぐる。

歩こうものならどこまでも着いてきてしまいます🐇

数か月前のとまとでは有り得ないことだらけです。

そして、とまとの存在が

kedamaさんの精神を安定させてくれてもいます。

まさに「うさぎセラピー」です。

とまと、ありがとう💖💖💖男同士で頑張ろうね🐇😊

 

 

 

毎日干している「リンゴ🍎」です。

 

 

 

天然の乾燥リンゴ。

kedamaさんが毎日とまと膝の上に乗せて

あげています。今度、写真撮ってのせます📷✨

 

 

 

 

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5