satoiの日記

暖かい春を摘んだ日

先日、仕事で都心(代々木上原)まで

行くことになり、帰りが遅くなってしまいました🚃🌃

いつものは19~20時前には家にいるんですが

この日は帰宅したのが22時過ぎ(;´Д`)

家に入ろうとすると

ドアが厳重にロックされてました(?)

家に入るなり妻が「おかえりー!💦おかえりー!💦」

と駆け寄ってきました。

「鍵、厳重にしてどうしたの?」と聞くと

誰かが侵入してきて恐ロンドンだからと。

まったく、なんだかなぁ~?と

部屋に行くととまーがいない!?

いや、いまケージから飛び出てきた?(;´・ω・)アレ?🐇

 

どうやらわたしがいないことで、

いつもの空気感が変わってしまったらしく

とまーも気付いたら

ケージに籠ってしまったらしい💧

そして妻もなんだか怖くなって

お風呂にも入れずに我慢していたらしい💧

家の中がいつの間にか

妄想おそロンドンの家になっていた(;''∀'')

だめだわー・・・そんなことじゃ・・・

と思っていたら

とまーがわたしの足の周りをぐるぐる回りだした。

どうやらとまーくんも安心してたらしい。

これでもしも一泊家を空けることがあったら

どうするのだろうか?🏡🌃

責任重大だなぁーと感じた夜でした(;´Д`)ヤレヤレ

 

 

 

🐞

 

 

 

とまーのケージを夏仕様にしました🐇

雨の日が続きましたが晴れると暑くなる。

なので風通し優先ということでこれに🌞

 

 

 

今日はひとりでヨモギ採りへ(*´▽`*)

その前にうちの氏神様のところへ⛩

春先に梅の花が咲いていたところが

実になっていました。かわいい💕

 

今年の菅原さんのところは梅が豊作だ。

とてもいい気分です🤭

来年はもっともっと咲いて欲しいね🌺

 

 

 

しばらく歩いて土手の方まで来ました。

 

コレは?なんの花かわかりませんw

あとで妻に聞いたら「ハナニラ」でした。

 

 

 

テクテク歩きながら

春を満喫しました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

つくし見つけました👀

前に妻と来たときはカラカラの

ばかりでしたが今回もカラカラだったww

 

 

 

それがこんなにあるのよ!

 

どこもかしこも、こんなよ!

カラカラつくしがいっぱいでウケるw

※見えづらくてすみません

 

 

 

むむむ、ヨモギ地帯発見!

しかし、少し伸びすぎか?

だが摘む。せっかくきたからね。

それにヨモギはAmazonで買うと高いし

ここぞとばかりに採ります。いただきます。

 

 

 

採ったぞー(/・ω・)/イヤァー

 

 

採ったぞー2回目(/・ω・)/イヤァー

あ、そうだ!

なにか面白いポーズを取ってあそぼう!ww

と思ったらひとりだった・・・

撮ってくれる人がいないわ。

 

 

 

 

松ボックリになる前を初めてみた。

そうかーこんなんなってるのかー

 

 

ベニシジミ見っけ🦋

ひとりで春を感じてきました🍀

ヨモギは天ぷらでいただこうかなぁ(´ω`*)

 

 

 

帰り道。

天使のはしごって奴だね。

 

 

 

ただいまー。

白いのが待つ家です🐇

 

 

 

 

では。

 

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5