satoiの日記

うさ飼い工場長

朝も早くからお出かけです。

夫婦一緒ではなくわたしだけですけど(*‘∀‘)

もうなんだんかんだ日々のことがあって

すっかり忘れてましたが、

クルマのね、オイルを全然交換してない。

あと、タイヤを買ってから一度も

ローテーションしてない(前後入れ替え)

昔なら有り得ないことなんですわ。

自分で気付いたらちゃちゃっとやるんですが、

今はそういう作業を出来る場所が無いのよ。

なにより疲れてメンドクセーww

なので

いつもの行きつけ工場に電話したら

「朝一でキテヨー」と言われてしまって

朝一から家を出ることになりましてねぇ、

ぶんぶーん🚗

朝日が照らす中の作業中です。

最近のクルマ業界の話とかを聞いて、

ついでに

飼っているうさぎの様子も聞いてきました🐇

実は工場長、うさぎ飼っていますw

※本人ならぬ本兎ではありません

ネザーランドで色はブラックオターです。

その人、酒好きなので毎晩飲みながら、

その子を眺めているらしいw(へやんぽ中)

「とまと」よりも先輩で7歳です。

いつも元気だよーと言ってました😊

 

だらだら話をしながら

タイヤのローテーションをしてもらっていたら

「へぇータイヤはスノー履いているんだー」

と言われました。

スノー?と何のことだか分かりませんでしたが

こんな感じにタイヤに思いっきり記載されてた。

そんでさらには・・・

こんな雪のマークまであったんです。

このスノータイヤというのは

雪道用の「スタッドレスタイヤ」とは違い

浅い雪道に強いノーマルタイヤらしい。

 

な、なんと、そんなものが・・・

知らなかったわー💧

タイヤ表面の一定層が雪道用で

それが全て削れてしまうと通常のタイヤと

同じグリップになるんだそう。

そんなことも知らずに

新品タイヤ買ったわたしって・・・ww

またひとつ知識をいただきました🧠

 

そして、そして

今年はうちのクルマは車検なので

また来ますねーと伝えてきました🚗

実はクルマはぶっちゃけいらないと思ってます。

だって維持費がバカにならないぢゃない?

でも、とまーの緊急の時は絶対必要だからね。

その為にクルマ維持してます。

最近はお出かけの時って

公共交通機関を使うことが多いので

それに越したことないんですよ🚃🚃🚃

 

 

 

 

では。

 

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5