satoiの日記

突撃!お隣さんの正体・後編

夫婦で家を出て、さっそくお隣さんへ。

ワクワクしながら躊躇なくボタンをぽちっ!

「ピーンポーン♬」

「はい。◯◯です!」

えっ!?いきなり名前で返事。緊張してるなー😅

夫「あのー 先程はすみません、隣の◯◯室の◯◯です」

「あ、はい。今いきます」

ガタガタ、ガコガコ、ゴトゴト、

(何か慌てているような音がした)

ガチャ!(ドア開く)

というわけでお隣さん同士のご対面です😊😃

 

マスクをしているので

顔ははっきりとは分かりませんが

予想通りで若い!!!ww

たぶん年齢は20代半ば、後半ぐらいかな?

若者ですよ。若者。

そして奥さんが小さい!ww

いや、悪い意味ではないですよ。

うちも妻が150㎝で小さいんですが

それと同じか、もしくはもっと小さいかも。

さらにさらに

めちゃくちゃ初々しいよー 羨ましいよー

※まさにおっさん、おばさんの発想。

新婚?新婚ですか?と聞きたい!

でも、まだ無理。図々しいにもほどがあるよw

 

ドアの前で4人で顔を見合わせて

「はじめまして、◯◯と申します」

「どうぞ、よろしくお願いします」

と、パッと菓子折りいただきました。

夫「ありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします」

妻「よろしくお願いします」とこちらも挨拶。

そして、お隣さんの旦那さんが

「もしかしたら、しばらくうるさい

かもしれませんので、

もしあれだったら言って下さい」と。

妻「いえいえ、ここは消音性が高いので大丈夫ですよ」

「あ、そうなんですか?」

妻「ええ、なのでお気になさらずに」

妻「このマンションが出来てから

ずっと住んでいるので分かるんですよ」と。

お隣さんは

ふたりで驚いた顔して「ほほぅー」

夫「あと、何か困ったことがあったら

遠慮なく言って下さいね」

夫「ここも建ってから大分経つので」と言ったら

「あっ! あのー 実はお風呂のシャワーが・・・」

夫「え?なにかあったんですか?」

「ホースから水がドバドバ出てまして・・・」

夫&妻「えーーーっ!!!」

 

そうか、前のお隣さんいろいろチェックして

交換していたけどシャワー使ってなかったんだ💧

いきなりまさかのトラブルを聞かされて

 

夫「で、どうしたんですか?」

「ええ、一応修理をお願いしようと思ってるんです」

夫「あの、今日の今日でなんですが

うちは最近ホース交換しているので良かったら

取り付けましょうか?工具も持っているし」

「えっ、ご自身で交換したんですか?」

夫「そんなに複雑じゃないのでホースさえあれば

交換できますよ。もしどうしてもって言う場合は

遠慮なく言って下さい。交換しますんで」

これに対してお隣さんの

奥さんの方が興味深々で

なるほどー自分でやることもできるんですね(; ・`д・´)

妻「うちは旦那が出来る範囲のものは

ほとんど自分で交換しているので

本当に遠慮なく言ってくださいね」

妻「お金の面とかお得になりますしw」

そうですよねー!と

奥さん「うんうん」言ってました。

 

旦那さんはちょっと控えめな感じでしたが、

奥さんの方はとてもハキハキしていて

その夫婦の感じがとてもいい雰囲気でしたよ。

何にせよ、

お隣同士、これからも仲良くしてくださいね。と

こちらこそよろしくお願いします。と

お互いにペコペコしながら

ご挨拶は終了しました。

 

兎に角、

その後、どうするのかな?ホース。

と少々心配だったんですが何も音沙汰なしですw

もう少しおしゃべり出来る機会があったら

いろんな世間話でもしたいところですが

いきなりね。ガツガツ行ったら

引きますからね。

でも好印象なご夫婦で良かったです😊

 

その後、

実は妻が昨日、廊下でとなりの奥さんと会ったらしく

シャワーのホースのことを聞いたらしいんです。

そうしたら

「まだ、ドバドバです」と💧

何か今日ホースを注文したらしいので

まだしばらくかかりそうです。

やっぱりいきなり遠慮なくは難しいかもね。

 

そんなお話でした。

いただいた折り菓子です(。-∀-)

 

 

 

いつか「とまと」を紹介する時が

出来たらいいね。

ちなみに「とまと」を知っている方々の

第一声はいつも同じでしてw

それは・・・

「白いのに何で名前は

とまとなんですか?」ですww

 

おとなりさんに紹介する時がきたら

きっと同じセリフを言う気がするわ(*´ω`*)

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5