satoiの日記

夫婦で最東端の海へ

ひとりで長い長い道のりを経て

関東の最東端の海に着きました🌊

 

 

最東端の海は驚くほど透き通っていて

波はとっても穏やか。

 

 

カメラを足元に向けてパチリ。

透明感が伝わったかな?

このあと、おっさんひとりで

むきゃむきゃと波で戯れました。

 

 

少し遠くに灯台が見えて

なんていう灯台かな?と調べたら

「犬吠埼灯台」でした。

そう!よくニュースとかで

雨風に当たりながら中継しているトコ。

 

あそこは。。。

妻と行きたいなぁと思ったので

その日はスルーして帰ることにしました🚗

 

 

 

✨✨✨🐇✨✨✨

 

 

後日。。。

はい!夫婦で休暇を取って

「最東端の海&犬吠埼灯台」へ。

 

高速使わないで行くので

朝7:00から出発ですよー🚗

(だいたい5時間ぐらいかかる)

 

 

 

途中、成田辺りで小休憩して

ガンガン走っていきました🚗

 

目的地近くには11:30頃と

順調に到着して前もって調べておいた

銚子漁港の近くにあるお店へ。

わたしは分厚いお刺身で

妻は金目の煮付けとか

いただきました。

なんだか久しぶりにマグロの味がする、

マグロを食べたw(なんのこっちゃ)

 

 

そして辿り着いた最東端の海。。。

めちゃくちゃ荒れている&曇っている😨

 

 

あれー?ご飯食べてる時は

こんな荒れてなかったのになぁ🌊

とりあえず先に

「犬吠埼灯台」を目指すことに。

 

 

ちょっと分かりにくいかもだけど、

右端の赤いトコ。あの端っこにいます。

 

 

灯台を登ります。

えーと、たしか99段ありました。

九十九。。。つくもだw

 

 

観測機器のようなものが

ぐるんぐるん回ってました(/・ω・)/グルグル

そして結構高いよ。

少し前までは苦手だった高い場所も

今は平気。なんだか平気になりましたw

 

 

でも、妻はビビリまくりの

挙動不審者ですw

 

体がカチコチで顔を見せられないのが

残念と思ういぢわるなわたしw

 

 

登ってみた感想。

灯台は登るより、外から眺めたほうが良い。

ではでは砂浜へレッツゴーやで!

曇っていても関係ない。

いつか晴れるよ。きっと。

 

 

クツと靴下を脱いで曇り空の下で

はしゃぐおっさんとおばさんw

波が高くてびしょびしょよ。

もうそれすらも関係ないw

 

 

 

その時!?

妻が遠くで変態している。。。

さすが我妻ww

 

 

その数分後。。。

おおおっ!やったぞ!つまパワー炸裂🌞

しかしわたしが見た感じMAXの70%

ぐらいしか出してないな。末恐ろしいw

 

 

こんなんだった景色が、

 

こうです!

おおっー言いながら遊んでいたら

すぐに帰る時間となってしまいました。

帰りも同じくらい掛かるからね。

とまーも待っているし🚗

 

 

直線の道をガンガン走ります。

行きより道が混んできた💦

 

 

と、

あ!あれ見て!あれ!

セブンイレブンの上です。

 

 

風力発電の風車が回ってる。

とんでもデカさだw

 

 

近くを通ったら更に実感。

下の信号機と距離で見比べると分かるよ。

デカー!!!(;゚Д゚)

でもこれは写真では伝わりませんね。

やっぱり直に見ないとです。

載せていても

「あれ?こんなんだっけ?」と思いました。

 

 

海の向こうの方にも立っている。

こんなにあちこちに立っていても

電気は足りないんだろうな。

そんなこんなで

夕方には無事に帰宅しました。

渋滞にハマらないで良かったよー

 

 

 

ではでは

とまーくん、お留守番おつかれー

大丈夫!

ちゃんと買ってきたよ。

 

 

とまーは生野菜に興味がない。

うちらでいただきます🙏

ごめんね。

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5