satoiの日記

黒い食べ物はいかが?

帰りに宅配ボックスを見たら

バニセレのメンテナンスが届いてました🚛

買ったのは「ヨドバシ」です♫

 

 

うさぎ用品はほぼ通販になってマス

しかも、モノによって違うのですよ。

便利だしイイよね(・∀・)ラクラク

 

 

直接買いに行くのは牧草ぐらい。

やっぱり牧草は吟味したいから🍃

 

 

帰ってきてから

お水を確認したら。。。

この矢印分を飲んでました😄

ノズルからお皿に変えて

たくさん飲んでくれるようになったから

嬉しいかぎりですよ エライぞ!

 

 

さてさてさーて、

わたしはとまー部屋のお掃除🧹

トイレは当然のこと、

牧草、ペレット、トレーと

シャカシャカお掃除です。お掃除係なんですw

 

 

その間に

とまーくんは晩ごはんを

ボリン!ボリン!といただきます

ちょっと待っててね😃

すぐ終わるから。

 

 

 

※これから衝撃画像を出します

今日の晩ごはんは少し異質なものを

いただきます。

 

 

はい!ぱっかーーーん!!!

衝撃の黒いごはんです!

焦げている訳ではありませんw

こういうご飯なのです🌾

その名も「古代米」

 

 

うちは基本「玄米」ですが

さらに栄養価が高い古代米を買ってみました。

 

 

それに加えるおかずは

なんともカラフルなオムレツです🍳

中身は「インカの目覚め」とか

いうじゃがいも。

さらに「新玉ねぎ」&「新キャベツ」

ヤバいほど美味しかったです(;゚Д゚)ウマイ!

 

 

そして

この見た目がグロテスクな古代米🌾

味はね。とっても甘いのよ💕

甘いといってもお米の甘み(*´▽`*)オイシイ

食感はお米というより、米と豆の中間みたいな

ちょっと変わったはじめての食感でした。

でも、見た目と違って美味しいよ🤤

 

 

今回は

古代米1合と玄米1合の混ぜ合わせ

でしたが、次の古代米は少なめでいいかも。

少し柔らかいので

固めの玄米中心がうちは好みです。

 

 

ごはんって、たぶんほとんどの人が

9:1ぐらいの割合で

白米:雑穀ですよね。

 

 

でも、それは男性から見た目線で

女性は何気に玄米や十穀米とか

混ぜるのが好きらしいです。

理由は「美容、健康」にいいから。

 

 

実際、玄米は体に良いからね。

白米はお米全体の栄養の5%しかないし、

あとの95%は削って捨ててるんだよね。

勿体ない。

 

 

なので玄米だと100%

お米の栄養をいただけます。

 

 

ただ、

玄米は食べ過ぎると絶対太りますw

それだけ栄養豊富ということ。

わたしはバクバク食べますがww

 

 

 

というわけで

晩ごはんはこんな感じでーす💕

うーむ、やはり見た目が。。。浮いているw

こんな黒いごはん見ないものねぇ

知らない人が見たら引くわ(;'∀')

 

 

そんな晩ごはん中

とまーくんは兄弟に夢中✨

しゅきしゅきしてます💖

兄弟がベタベタです😓

 

 

ヨコから。

ガッシリ掴んで放しません

元気いっぱいは良いことだ( *´艸`)

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5