satoiの日記

寒む寒むの日にエアコン停止

昨日は雨がザンザカ降りで

急激に寒くなった日でした☔☔☔

 

 

朝方

ぶるぶる震えながら車に乗って

エアコンつけようとしたら。。。

 

 

うんともすんとも言わねぇです( ;∀;)ナンデー!

 

 

でも、時間もないし震えながら

クルマを運転することにしましたよ🚙

 

 

運転しながら

「ヒューズかなぁ?」とか考えていて

 

 

夕方の帰りに路駐して

クルマのヒューズを全部確認したんですけど

まったく切れてなーい 切れてないんです🤨

 

 

うーん

なんだろう?

単純に故障か? でも車のエアコンが?

こんな滅多に壊れないものが壊れるかな?

 

 

(;゚Д゚)はっ!?

 

 

そういえば

クルマを停止する際に

普通にハザード点けたんですけど💡

このクルマって

ハザードスイッチと

エアコンは連動しているはず!?

 

 

なのに

ハザードは反応して点いているのに

エアコンは点かないの?

 

 

もしかして。。。

 

 

ダッシュボードとエアコンカバーを

丸ごと「バコン!」と外して

中身の配線を確認したら。。。

 

 

エアコン用配線カプラーの

片側が外されて

奥の方まで潜りこんでいるし(;'∀')コレカ・・・

※カプラーとは配線同士を繋げるもの

 

 

あーあー

やったなー これ、

オートバックスの兄ちゃんだ

つまんないミスしてるわ( ̄д ̄)ヤレヤレ

 

 

配線を奥から

引っ張り出してきて

カチッと繋ぎ直したら

はい。 普通に直りましたw

 

 

これさぁ

クルマとかいじらない人は

即ディーラーとか行っちゃうよ

時間と労力がもったいない

 

 

バックスの兄ちゃん

「ぼくは20年勤めていて何でも出来るんですよ」

って自身満々で言っていたけど

こんな事でボンミスしていたら

ダメでしょー

テングになってるわ

 

 

新品のカーナビと

ドライブレコーダー付けてもらうの

心配になってきた(;´Д`)

取り付け日に

一応釘刺しておこうかなw

 

 

という

雑談でした。

ぜんぜんウサギと関係ないねww

 

 

なので、

とまーくん載せますw

白いふわふわ

 

 

白いふわふわが座る

白いホッペがたれたれよ

 

 

くわあああああーーー

良い週末を😄✨✨✨

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5