satoiの日記

どんな毛色が好きですか?

おはようございます。

管理人satoiです😃

 

 

タイトルにある毛色について。

ズバリ!

私は「ブロークン」好きです( ゚Д゚)カワイイ!

 

 

ブロークン、

いわゆる「ブチ柄」なわけですが

なぜブチ柄が好きかというと・・・

 

 

ハムスターから来てますw

 

 

かわいすぎる💕

可愛さがヤバイ(・∀・)ブチ!

 

 

私、

今までの人生で動物は

「ハムスター」と「うさぎ」しか

飼ったことがないんです(;'∀')

 

本当はね。

 

わんこ🐶とか

にゃんこ🐱とか

とても飼いたかったんです。

 

でも、

うちは両親が動物嫌い。

父親は

「動物は人間以下の生き物」という考え。

母親は

「動物全般が嫌い」とい性格。

だからペットを

飼えなかったんですよ(-_-;)

 

でも必死に頼み込んで

ハムスターだけはなんとか、

許してもらえたんです。

 

 

だから

子供の頃は

ハムスターを大事に飼って

とても大好きでした🥰

 

それに昔は

ハムスターといえば

「ゴールデンハムスター」

しかいなかったんですよね。

 

そう!ブチのやつ。

 

今はジャンガリアンとか

いますけどね。

 

でも今でも

ハムスターといえば

「ゴールデンハムスター」

ブチのハムスターが

一番かわいいと思ってます💕

 

 

そこから

うさぎを飼うんだったら

「ブチ柄のうさぎがいたらいいな」

って思ってたんですよ。

 

 

そして

ブチのたれ耳で

私にとって最初のうさぎ

「モコ」が来たんです。

だけど

これにはちょっとした

ウラ話があって・・・

 

 

ホントの

ホントは

「白いたれ耳の子」

飼いたかったんです。

 

 

なぜ?

と言われると正直分かりませんw

 

 

パッと思い付いたのが

「白いたれ耳だった」

としか言えないんです。

 

 

じゃあなんで

モコになったかというと

 

当時は

ホーランドロップ自体が珍しく、

ましてや「白いホーランド」は

見つからなかったんです。

 

たち耳で白い子はいましたよ。

普通にねw

 

 

それで他の毛色を

探していたら

「うさぎでもブチの子がいる」

と言うことを知り

モコを迎えることにしたんです。

 

それから

時は経ち

みかんをお迎えする時・・・

 

白い子という

記憶はなくなって

普通にブロークンを

お迎えする予定でした。

 

 

でも、

決めたのは無地の子「みかん」

みかんと出会ったのは

妻であって

妻がみかんをどうしても

迎えたいという願いを聞いて

茶色(フォーン)の

みかんをお迎えしたんです。

 

 

そして

みかんは旅立ち、

 

もう

うさぎは飼わないかと

思っていた矢先に出会ったのが・・・

 

 

とまとです💕

言わば

とまとは

私にとって数十年前に

一緒に暮らしたいと思っていた

「白いたれ耳の子」でもあるんです。

 

 

ブロークンはもちろん大好き。

 

 

でも、

どんな子でも

来るべくして来てくれる子を

私は精一杯愛して

大切に飼います。

 

毛色だけではなく、

同じ生き物としてという気持ちで。

 

なので

この先、

いろんな出会いがあると思いますが、

ブロークンにこだわる気はない感じ。

 

でも、

ブチは大好きよ💕

好みを言われたら

「ブロークンが好き」と言います🥰

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5