モコ

第27話 新婚さんモコさんいらっしゃい♡

おはようございます。

管理担当のsatoiです(ღˇᴗˇ)。o♡

今日はモコ編。

新婚時に暮らしていた写真を載せますね💕

🐇

結婚式、新婚生活、新婚旅行とイベント盛り沢山でしたが、

載せられる写真は無いんですわwww

すみません、言い方が・・・💦

改めて、個人情報的な問題で載せられないのが多数でして😓

モコが絡むものだと「新婚旅行中」だいたい5泊6日ぐらいかな。

モコは妻の実家にあずけて行ったんですよ。妻の実家は「うーさん」の

経験がありますしね。ただ、義父さんの過去の事を聞いていた私は心配

だったので、妻が釘を打っておいてくれましたw

旅行中に何度も実家に電話してはモコの様子を聞いてねぇ

ふたりして新婚旅行なのにモコの心配ばかりしていましたよ(^▽^;)

この旅行中でのモコの写真が一切ないんですよね。当たり前なんですが、

妻の両親もわざわざウサギの写真なんて撮らないですから。残念💧

幸いにも旅行中にモコは元気に遊んでいたらしく、

帰宅後に問題なく迎えにいけました🏡🚙

なので、ここから載せる写真は全て結婚行事が終わってからの

生活写真になります(*´▽`*)♡

新しい新居で日向ぼっこをしているモコです🌞

新居は「ITハイツ」とでも呼ぶことにしますねw 現在、

このITハイツは無くなっていてマンションが建っています🏢

この初めての新居なんですが、防音がほぼされていなくて、

声も大きな声を出したらだだ洩れですよw

だから外の音がうるさくて💧

でも、モコにとってはあまり気にならないようで、

気楽にくつろいでましたよ。

どちらかと言うと私達夫婦がいろいろ苦労したハイツですね。

生活面とかではなくITハイツの構造自体に問題がありまして。

ここで詳しく言う必要はないですが、

簡単にいうと「欠陥住宅」みたいな感じです。

私の部屋のときは日光が当たらなかったので、

モコにとっては日向ぼっこというは初めてだったかも。

日当たりだけは!日当たりだけは良かったのでね。モコには

快適だったのかもしれません🌞

こんな風にゴロンとかも気持ち良さそうにしていました。

そして妻も毎日モコと触れ合えるので楽しそうにしていましたよ♡

妻にとっては「うーさん」以来のうさぎと一緒の生活ですから。

私も妻も、モコが支えになって辛いことも乗り越えてました。

初めてうさぎを飼った私は、実家の共同生活でうさぎを通して

生き物の在り方みたいなものを沢山学びましたが、

結婚生活にうさぎが加わることで、新たな学びを沢山得たんですよ。

ただ、ベタ惚れするだけではなく、命の考え方とかをね。

それにうさぎについて猛勉強し出したのも、この頃です。

今みたいに豊富な情報がある環境もなかったので、

少ないネット情報や本をたくさん読んだりしましたし、独学で・・・

とにかく1人でいろんなウサギの対処方や

知識を蓄えていきました。それが後々、3羽目の子にも

生かせることに繋がっていったんです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨✨✨

🐇🐇

上の写真はベランダです。コンクリート剥きだしですw

あの・・・柵がさぁ・・・

モコが余裕で抜けられる幅なんですよ。もう怖くて怖くて💦

飛び出すことは一度も無かったんですが常に見張ってましたw

やはりコンクリートは冷たくて気持ちが良いらしく、

よく、ペターってなってました。リラックスしていたりね。

あ、余談ですがモコの後ろに見える黒いカタマリ・・・。

車のタイヤなんです。しかもレーシング用のタイヤ。

昔は趣味でサーキット走行や車いじりを趣味としていたので

サーキット用、街乗り用とタイヤを履き替えていました。

今は軽でATを乗っていますが・・・ よくMT車を運転

したいなぁ~って思いますよ。だってAT車は

運転がつまらないですから。楽過ぎて集中力落ちますよ。

そりゃあ、お年寄りだって踏み間違いしますよ。

運転に緊張感が無くなってきますし。

と、

話がそれたので戻します😓

ベランダには今と同じように植物がたくさんあったんですが、

中にはこんなものも放置してありました。

水草?浮草?で「ホテアオイ」という植物。

それが枯れて放置しておいたら・・・

うわーーーー!!!( ゚Д゚)ヒィーー!

何でそんな汚い水を飲んでるの~!!!

まさか飲むなんて思ってなかったので驚きましたよ( ゚Д゚)

しかも一度や二度だけではなかったので

こうやって写真を撮れたんですが・・・謎の行為でした。

似たようことで「ニャンコ」が綺麗な水を飲まないで

風呂場の床の水を舐めたり、台所に溜まった水を飲んだりしますよね。

それと同じことなのかなぁ~???

それに飲んでも体調を崩すことはなかったので、

悪いことではないのかもしれませんが・・・やはり飲ませたくないです💦

このゴロン姿、写真で見ると懐かしいんですけど、

当時は当たり前のように眺めていました。

そうそう!

このITハイツの近くに外で犬を飼っている家があったんです。

その犬が毎朝5時ぐらいに

「ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン!!!」って

吠えるんですよ!

ほぼ毎日!毎日ですよ!(怒)

しかも防音がほぼ無いところなので、めちゃめちゃうるさいんです!

あれは・・・ まいった・・・ ホントまいった(-_-;)

目覚まし要らずでした。

あ、すみません。愚痴ですw

🐇🐇🐇

と、新婚生活初めの記事はこんな感じで。

ちなみに新婚部屋は荒れてましたwww

いや、部屋自体の使い方が下手な夫婦なのですよ。

他の部屋はスッカスカ。一部屋に物が集中するみたいなw

それは今でもそうでして・・・(;'∀')

現在住んでいるところもスカスカの部屋があります。

人が来ても、すぐ泊まれますw

✨✨✨

今回のモコ編は写真を沢山使ってみました。

飽きずに読んで頂けてたら幸いかもです(^▽^;)

では。

今回はここまです。

ご愛読ありがとうございました(`・ω・´)ゞビシッ!

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-モコ
-

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5