satoiの日記

冷静でいることは大事

こんにちは。

管理人のsatoiです(*´︶`*)

今日は午後更新しました。

だって、毎回毎回の「おはようございます」に

飽きてきたからwww

なのでお昼に予約しておくのも変化があって良いかなと。

ただ時間帯によって見に来てくれる人のバラつきがある

ので、本当は毎回同じ時間の方が良かったりするんですよね。

たとえば朝一番で見てくれている方がブログを開いて

昨日のままだと

「あれ?今日は更新ないのか」となるともう見てくれないw

よく分かりますよw 私だって他の方のブログ見る時も

そうなんですから😓

でも沢山の方々に見てもらいたいとは思っています。

だ・け・ど・・・急激に増えてくると「欲」が出てくるんですよ。

もっと!もっと!集客を!みたいなw

そうなると知らず知らずのうちに無理をしていたり、

ネタをひねり出そうと必死になったりと

無意識のうちに癖になってしまうんですよね。

でも、それは良くないと思っているので自分で自分を

コントロールして冷静にリラックスして楽しくやろうと

心掛けているんです。何事にも「冷静」でいることは

本当に強みになりますから。

変な言い方になりますが「3人の自分目線」っていうのが

私の中ではコントロールするのにとても役立っています。

アニメの「エヴァンゲリオン」を見た方なら分かるかな?

電車の中の場面で主人公が、主人公に

「自分の中には3人の自分がいるんだよ」

というセリフがありますよね。

まさにそれなんですけど・・・・・・分かりにくいですよねw

私もどういうふうに文章にしていいか分からないです😓

でも、理解は出来ているので、その自分3人が日頃の自分を

冷静にさせてくれたり、考えの深堀りの助けになってます。

他人から面白い発想しているねと言われることが多いのですが、

それとかもここから閃くんですよ。

もちろん、

過去のウサギ飼育での考えや行動の早さも、ここから来ています。

過去にやっていたブログでも生かしていました。

それでも良いことばかりでなく、頭の回転がいきなり空回りして

「他の選択肢もあったのに・・・」と悔やんだこともありますしねw

あとね。

「想像力」「妄想力」って何気にとても大事だったりするんですよ。

そんなの何の役に立つの?とか思うかもしれませんが、

どんな時に役に立つのではなく、日頃から鍛えておくと、

後から「気付き」というものが自然と生まれるようになり

その「気付き」が何かをする時にとても役に立つんですよ😄

ちょっと説明が訳わからんかもですね💦

まあ、「試してみて!」と強要するつもりは全くないので

何かの参考にしていただければと。

もしくは、「こんな考え方もあるんだ」ぐらいに

思ってくれたら嬉しいです💕

では。

今回はここまで。

satoiの雑談でした(*´▽`*)

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記
-, , , , , , , , ,

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5