satoiの日記

ぶるぶる大寒来る

おはようございます。

管理人のsatoiです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

昨日は風がとても強いうえに空気も冷たくて

ぶるぶるでした。血行が悪い私にとっては死活問題ですw

そして今日、20日から「大寒」

1年の中で一番寒い時期と言われています。

今、日本海側は大雪で凄い大変なことになっていますよね⛄

私の住んでいる関東では雪は無くても十分寒いです(゚Д゚;)ヒー

皆さん、お腹を壊さないように気をつけてくださいね(゚Д゚;)ゴロゴロ

🐇

寒くなると思わぬスキマ風が冷えてくるもの。

うちではカーテンの裾が短くて妻が増設しました。

この白いカーテンの下の部分ですね。

なんか足元が冷えるなぁ~と思っていたら

ここが原因でした(^▽^;)

風が漏れているわけではないのですが、もうガラス付近が

寒いんですよね。それだけ外が寒いということ。

こっちの画像の方が見やすいかもですね。

カーテン・・・なんでこんなに短かったんだろう?

家の中でもこんな寒いのに夜に外に出たらぶるぶるです!

夜空を見たいと思っても5分が限界です(゚Д゚;)サムー

最近は見ていて下痢しましたし(゚Д゚;)ゴロゴロー

こたつはまだまだ大活躍ですね💡

🐇🐇

モンちゃん(観葉植物のモンステラ)の

切れ目から妻を監視。

どうやら、余ったご飯をタッパーに詰めている様子。

頭が「キノコの山」みたいになっています(゚Д゚;)タケノコ!

きっと太っているからでしょう。

もう少しダイエットをさせないといけませんね。

最近は自主的にマラソンしていますし、

本気でヤバいと思ってきたのでしょう。よしよし🤨

。。。

昨日は久しぶりに予約していた漫画が届きました。

妻が楽しみに読んでいる「ハクメイとミコチ」

絵のタッチがね。細かいし、綺麗だし、とても可愛い💕

小人と動物達のお話です🐰

数年前に私が買ってきてあげてから、ずーっと読んでいます。

発売日も不定期なので待ちに待った新巻なのです📙🥰

休みの日に大事に読むとニコニコでした。

🐇🐇🐇

ブログの内容が

モコ編以外にカテゴリー「病気」を載せたいと思っているのですが、

内容を打っていると、なんか辛い気持ちになるんですよね~

何かこんなご時世に暗い内容は避けようかなと考えています。

何気ない家庭の日常の方が面白いかなと思いまして。

しばらくは「モコ編」「日記」の繰り返しになるかもです。

良かったら見て下さいね💕

では。

今回はここまで。

ご愛読ありがとうございました(*´▽`*)✨✨✨

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記
-, , , , , , , , ,

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5