satoiの日記

ひな祭り2024

3月3日は「ひな祭り」🎎

「桃の節句」でもありますね🍑

うちの「とまと」は男の子ですが、

すくすくと成長することを願っております🐇✨✨✨

次の洗浄はいつにしようか?と

kedamaさんと話したりします。

でもいまのところは決まっていません🏥

もう何か月になるだろう?というほど通っているし、

このまま、春~初夏へとなってしまうかも。

それはこまるわー( ;∀;)イヤー!

 

 

 

毎年恒例のひな壇を飾りました🎎

もちろんkedamaさんが設置しましたよ🍑

今年はいろいろと新たな人形たちが!?

突然、宅配物がまとめて届いたので

何かと思っていたら、

kedamaさんが「欲望のままに買った」と笑

ひな祭りに関係無い子達もいたので

また別に機会に登場するかもですよ。

こんな感じでうさぎのお雛様とお内裏様。

あと左右の「ぼんぼり」。

そしていつもの和菓子の付喪神たち。

コレ、実物はもっとドン!と迫力があるんですけどね。

写真だと伝わらない・・・。

もしくはわたしの撮り方が下手💧

うちの玄関はこんな感じでさり気なくお洒落。

と言ってもお客さんなんて滅多にこないのですが😅

あ、宅配の人は来るかも🚙

そして天井からは「吊るし雛」

少し薄暗い天井から垂れてるのって不気味でない?

そう思うのはわたしだけかな。

余談ですが「ひな祭り」を少し探ってみたら

「遠野物語」というものに繋がりました。

日本の風習は時代時代での変化が目まぐるしい。

 

 

 

晩御飯は、ちらし稲荷にしました(撮影3月2日)

 

 

 

なにかで「茶色いものはカラダにいい」的な

ことを聞いたような、見たような気がします。

うちはいつも茶色だらけですよ笑🤣

ではでは、

今日も美味しいご飯が頂けることに感謝して

いただきま~す🙏🙏✨✨✨

 

 

 

NEWストーブを買いますた。

後ろに見える(シルバー)のは旧型の子です。

ゴミには出さないで大事にしまって置きます。

 

前のが部屋に対して小さかったからね。

少し大きいのが欲しいと思っていたんです。

「島忠ホームズ」という有名なお店の中で

流行りではないものをよく置いてくれる店舗

(勝手にそう思っている)があるのですが、

そこで購入しました。

何気に結婚当初からお世話になってる店。

たまたま見つけたこの子。

もう最後の子で、しかも指紋ベタベタの展示品でして。

さり気なくお値段交渉してみたんですが・・・

見事に交渉決裂しました。が、

何故かレジの直前で値下げしてくれたんです(?)

うん。ラッキー✨

というわけで7000円(税込)でお買い上げ~♬

もうちょい寒さは続きそうなのでね。

活躍してもらいますよ(*^-^*)ヨロシク

 

 

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5