satoiの日記

復活してきた子

先日、車の修理工場から

「クルマの修理が終わったよ」と連絡がありました📱

故障した箇所はウォーターポンプでした?と聞いたら

「ドンピシャでポンプだったよ~w」と笑ってました。

しかも「取り外したのが面白いから見てみなよ」と

いうので仕事の帰宅途中で工場へ行きました。

見にくいかもですが矢印の部分の水車のような

ところが回転してエンジンを冷やす

冷却水を循環させるんですけど、

面白いというのは「水車の部分」を指の力でも

回せるものらしいんですが回せない!?🤨

かなり力を入れてグイグイ回していくと

「キーキー」「キーキー」と鳴る(;'∀')ウワッ!

まさに運転中に鳴っていた音でした。

工場の人もこんな症状初めて見たと笑ってましたが、

わたし的には笑えない😭ホント、直って良かったわー。

そして、

修理費なんですがまたもや予定していた金額よりも

全然安い金額にしてくれました。が、あえて多め

(適正)のお金を払いました。安くしてくれるのは

ありがたいんですけどね。毎回は気が引けます。

それに大事でしょ。特にこの物価高でのお金はね。

 

そんなわけで無事に愛車が戻ってきて、

「さてじゃあ家に帰るか」とエンジン掛けたら

工場の人が突然出てきて「待って!待って!」と。

ボンネット開けてくれてというので開けたら、

「言うの忘れてたけど、ココの部分のネジ

無くしちゃったんだよねぇ」と言われましたw

「・・・・・・(*´з`)ブフッ!」と

思わず笑ってしまい、あららー駄目じゃないですかー

と言いながら大したことでもないし自分で買って

ハメて置きますよーとなりましたw

 

帰宅後、

純正部品だけどOEMでもあるだろうと思って

アマゾンで検索したらアッサリ出てきました。

で、届いたもの。

日曜にでもサクッとつけようかな。

 

少し気になったのが今回交換したポンプ。

リコールで交換したのはいつだったか調べたら

2017年・・・。

こんな大事な部分の部品がたった5年で

不具合を起こすのだろうか?と疑問でした。

前回もお話しましたが、

個人的には本当にディーラーは信用してません。

修理する時には

目の前でずっと見ていたいぐらいです。

何はともあれ結果オーライということで。

長文なクルマ話でした(。-∀-)

 

 

 

今夜の晩ごはんはサバの味噌煮です🐟

ただ真っ茶色なので映えませんww

うちは映えない色が多いのですw

 

サツマイモの南蛮漬け。

甘酸っぱくて美味しいうちの定番です。

画像加工したとはいえやはり茶色メインw

 

ナスの揚げびたし。

赤ピーマンがあるとはいえやはり以下略w

でも味は優しくて大好きなおかずですよ。

kedamaさんはよく溜め置きしてます。

そしてやはり暗めがメインとなりましたw

 

 

さて、ここの主人公のとまーくん。

遠目からでも分かる通りボサボサですww

きみはいつまでボサボサなんだい?

 

このザラザラ感が伝わるでしょうか?

撫でると体のどこでも抜けてしまうが、

一気にではなくまだらに抜けています。

今年中に終わるのだろうか?

わたしの体調はともかく

とまーくんはここのところずーっと体調が良くて

心配事が減っていて助かります。

一時期、kedamaさんにうさんぽ的な話をされましたが、

昔のド緊張する姿を見ているのであまり気乗りはしません。

いまは家の中でぐるぐる回ってくれることだけで

ホッとしています。

ただ、活動が活発になるのが11時過ぎなのがキツイw

疲れて寝たいときは少々困ってますw

でも幸せなことですね。

 

 

 

ブログランキングに参加中!応援クリックお願いします

うさねがスタンプ販売中!
販売ページへ飛びまーす♪

-satoiの日記

© 2024 うさぎの幸せを願って Powered by AFFINGER5